0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008-08-04から1日間の記事一覧

ここは本物=現実の事ですよ。

最近、特に地方のダート1600Mで記録される勝ち時計が異様に遅い。JRA勢が出走してる時も同様に遅い。重賞クラスでさえ遅い。もっと速い時計を記録できるのに、その能力があるのに、という意味で。 適性距離=レッテル貼りとは断じて異なる。デビュー…

ゲームバランス=コンピューターゲーム

この頃の家庭用ゲーム機はとにかく理不尽で、不親切。難しい=操作している人間などをを不愉快にさせるという勘違い制作者、コンピューターゲームやテーブルトーク含めたRPGで遊んだ経験が無いか不足してる制作者が作る作品の何と多いことか。 RPGなど…

見たことないか、知らないか、性格歪んでるか

スーパーファミコン版「ファイナルファイト」に対するWikipediaの記述は嘘。敵キャラは大量に出現し、2人協力プレーも可能。 その他ファミコン版「燃えろ!プロ野球」「ファミスタ」などでの記述も大嘘。下手なだけだろう。「ファミスタ」で内外野…