0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

2008-08-06から1日間の記事一覧

決定的な差

このブログ管理人は1976年生まれ。全ての1976血統に差別は無し。このブログ管理人の体内で作り出される血液は生きている限り、永遠に1976年の血であり続ける。 オマエ等、ウイニングポストシリーズだとかコンピューターゲームはもとより、このブ…

2008年はサッカーが退化の方向へ進んでいることを証明した年

今大会に出場した選手は別として、久しぶりのオリンピックだったアトランタ以降、ワールドカップ含めあらゆる大会へ参加してきた日本チームが、多分、“勝つことを最低の目標にすらしなかった”初めての大会となった。下の日付にも下にも書いてあるが、今後あ…

言葉は相手に伝わらなければ意味はない

せいぜい(日本語/副)・・・・1,力の及ぶ限り。できるだけ。2,十分に多く見積もっても。たかだか。「なるべく」の意味で使うことが多い。 使用例:とある国の一番偉い人がスポーツの祭典に臨む選手団へ一言「せいぜい頑張ってください」 意味は間違ってない…

開幕

フランスとスコットランドでリーグ戦が開幕(8月9日)。

バカか

尊敬されたかったら尊敬される事をしてから「尊敬しろ」と言え。・・・・その前に自分の事を「尊敬しろ」と言う奴は尊敬されないことを理解しておけ。 - 「消費者がやかましいから徹底してやっていく」。食の安全について太田誠一農水相が述べた。〜北海道新聞H…

2008年ももう8月。 オリンピックはスタートし、ヨーロッパのシーズン開幕間近。 のんびりしてたら色んな事が動き出す。 暑く、熱い。 そんなこと言ってたら、もう少しで雪の季節になる。