0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008-08-06から1日間の記事一覧

決定的な差

このブログ管理人は1976年生まれ。全ての1976血統に差別は無し。このブログ管理人の体内で作り出される血液は生きている限り、永遠に1976年の血であり続ける。 オマエ等、ウイニングポストシリーズだとかコンピューターゲームはもとより、このブ…

2008年はサッカーが退化の方向へ進んでいることを証明した年

今大会に出場した選手は別として、久しぶりのオリンピックだったアトランタ以降、ワールドカップ含めあらゆる大会へ参加してきた日本チームが、多分、“勝つことを最低の目標にすらしなかった”初めての大会となった。下の日付にも下にも書いてあるが、今後あ…

言葉は相手に伝わらなければ意味はない

せいぜい(日本語/副)・・・・1,力の及ぶ限り。できるだけ。2,十分に多く見積もっても。たかだか。「なるべく」の意味で使うことが多い。 使用例:とある国の一番偉い人がスポーツの祭典に臨む選手団へ一言「せいぜい頑張ってください」 意味は間違ってない…

開幕

フランスとスコットランドでリーグ戦が開幕(8月9日)。

バカか

尊敬されたかったら尊敬される事をしてから「尊敬しろ」と言え。・・・・その前に自分の事を「尊敬しろ」と言う奴は尊敬されないことを理解しておけ。 - 「消費者がやかましいから徹底してやっていく」。食の安全について太田誠一農水相が述べた。〜北海道新聞H…

2008年ももう8月。 オリンピックはスタートし、ヨーロッパのシーズン開幕間近。 のんびりしてたら色んな事が動き出す。 暑く、熱い。 そんなこと言ってたら、もう少しで雪の季節になる。