0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

雑記

  • TVで芸能人や元含むスポーツ選手などと一般視聴者が真剣勝負をする番組というのはこのブログ管理人が子供の頃から沢山あった。一般視聴者といえども、野球なら甲子園出場者や大学野球経験者、社会人野球で現役の人など、サッカーでも高校選手権出場だとかはザラで、素人だとか一般人などの範疇はちょっと超えた人達。、現役退いてしばらく経った元選手と芸能人(といっても、こちらも元高校球児だったりする)の混合チームとガチ勝負でかなり白熱したもの。そんな事は高橋名人毛利名人その他名人やら、各ゲームソフト開発者、販売会社内での大会を勝ち抜いた代表者やら、沢山あったゲーム雑誌編集者の中にいる猛者なども参加してのゲーム大会だって昔から沢山ある。グランツーリスモならば現役のレーシングドライバーなども参加した全国大会が行われたりもした。タイムアタックならば全世界中で行われ、世界の一流ドライバーもゲスト参戦するなどのガチ勝負がある。その中でほとんどの人がハンドル型のコントローラーで参加していたのだが、いつだったかのGT4全国大会で標準仕様のコントローラーを使用して準決勝辺りまで勝ち進んだ正真正銘の強者がいたりして驚いたこともある。それで勝ったりしてるのが、勝負だったりするので楽しい。そして、卓越した技術に感嘆するのです。