0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

意見は様々かもしれない・・・

 エ〜ル〜〜ゲ〜ラ〜さん・・・・・・お久しぶり。

 10人だとか、そのレッドカードもどうなんだとか、ゴール裏でタバコ吸っていたおじちゃんは誰なのかなど、親善試合の内容・結果、激怒していた(当然)ブラジル人監督同様思うところはあります。
 ですが、あの程度でPKの笛が鳴ってしまっては試合になりません。

 親善試合だからまだ他人事視線で考えられるが、真剣勝負・ワールドカップ予選/プレーオフ/本選(※昨日の試合、カテゴリーはあくまで親善。貴重な経験・テストの場なのも事実だけれど)レベルでああなると・・・。


 誤審や微妙な判定はどちらの立場にいたかで感想が大きく変わるもの。
 全く、一体誰と試合をしているのか。
 何の為に試合をしているのか。
 それぞれが関わるスポーツを純粋に考えられないのであれば、消えてくれ。