0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

No.10、大丈夫だよ

 1シーズン全ての試合で全力プレーをしなければいけない。
 などとは思っちゃいない。・・・こんな日もあるさ。
 そんな時もある。ただ・・・・


 久し振りに無気力試合を見せられた。
 自由に視聴出来る環境であればこの試合をチョイスしていたかどうか?
 きっとNO.
 結果がこうだったから言ってるんじゃない。
 だから、“見せられた”

 前半は牧歌的ムードたっぷり。不可解な交代。唐突に生まれるゴール。
 ネジ巻き直した後半。黄紙乱れ飛ぶ。
 普段は明るく紳士的な選手でさえ声を荒げる。
 交代させられた3本の槍に罪はない。
 ピンボールショットも冷笑を誘うだけ。
 それぞれの事情理解している。けれど片方が見せたものはチョット・・・・・・
 こんな状態。それでも学ぶべきことあるってのが、面白い。
 

 年に・・・3回はぶつかってしまう事故だった。
 一本道だから避けようが無い。
 それでも非はこちらにあると?
 どうかしている。