0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

微妙な、しかし大きな差

(肯定)お金が大事。
    お金は大事。
    お金も大事。(ここ)


(否定)お金など〜
    お金は〜
    お金だけが〜


 お金が不要などと一言も言っていないにも関わらず、揚げ足取り・・・最終的に自分達の言うことを聞かせたいが為だけに、その為だけに、事実を伝えない誰か。


 そんなことで何かを、精神的な何かを得ることが可能と考える低俗者。
 そしてOOが動く度、フラフラと都合良く自分の立ち位置を変え媚びる俗物が身辺にいるおぞましさ。ああいうのを見ると反吐が出る。