0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

正しい管理術

 それが嫌いだと知りながら言葉にし服従させようと試みる。
 自分が1000%有利な立場を確保したまま、何の努力もせずに。
 しかも誰かの手柄を全て掠め取る。
 事実と全く違う適当な理由を並べ、その誰かが望んでもいないのに“あるエリア”から隔離。
 その上で「アイツはやる気が足りない」などと付け足しておくことも忘れない。
 当然その誰かが発する言葉もねじ曲げて伝え、都合がよい部分は貰っておく。
 たとえその誰かが“会話”をする用意があり(※注・取引ではなく会話)、○○○○○○○さえしっかりしてもらえれば、ある程度譲っても良いと考えて“いた”にも関わらず。
 自分に責任があると指摘された場合、全速で隔離された誰かを引っ張ってきて「コイツが全ての原因です」

 

 こんな方法で言うことを聞くと思っている人が存在する。
 いや、驚いた。
 
 しかも、こう言い返されたことまで自分達ではなくその誰かを貶める内容に書き換える。
 テメーの都合が良い条件には音速で乗車。不要な箇所を光速で投げ返す。速過ぎるので相手の話などこれまた当然聞きやしない。
 いやぁ〜色々と楽しませてくれる。


 人間もどき観察にはもってこいの環境だね、ここは。