0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

馬鹿

http://www.elpais.es/articulo/elppordep/20060211elpepidep_4/Tes/deportes/Ronaldinho/podra/jugar/Valencia
 ここまで辿り着く。もはや芸術(褒めてない)。表面しか読み取らない低脳さここに極まる。
 馬鹿は地球規模で増えているという事実を残す。
 ね?人間ってこんなもの。
 自分が(世間的に)正しくあればその他全てはどうでもいい。
 日々それを証明し続ける。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5986
 これを見ろ。
 と、言いたいところだが、これにしても「大衆とはこんなもの(であり、冷酷なもの)」「あーこの人スゴイ。わたしムリー!」チャンチャン。感動だの何だの言ったところで現実何も出来やしない。それにね、こういう人達はリアルタイムで英雄じゃないの。死後。殺したのは死後、英雄に祭り上げた人達=大衆。同時進行でそうなら火あぶりなんかされない。公開で腹割かれたりしないし6日で殺されたりしない。誰かが助ける。手を取り合って進みたいと考えているのに“失敗”を計算し自分達より一つ高い所にこういう存在を押しやる。もしもの時は「あの人が悪い」「従っただけ」そんなもん。この種の人達は狂人と紙一重なんでしょう、その他にとって。自分達と同じであって欲しい。そんなに強い光りを放たないで欲しい(ハゲではなく)。でも、特別であって欲しい。勝手な感情をぶつけられる存在=おもちゃであって欲しい。だから足を引っ張る。彼女達は本気なのに茶化す「でもさぁ、本当は……でしょう?(願望)」そして彼女たちは気付く「あ。これはダメだ。何を言っても無駄」気高い。孤高。違う。そうさせたのは周囲だ。周囲、死後それに気づき英雄とする「この記憶を風化させては〜〜」このパターンで何人が見殺しにされたか。人間こんなもの。
………アフリカの飢餓がどうとか援助がどうとか。本気で何かしたいのならこれだけ豊かな国が溢れてる今、いくらでも出来るでしょう。戦闘機一機、ミサイル一発造るお金で一体どれだけの食料・建物が渡せる?「何も出来なくてゴメンナサイ…私だって本当は……でも」“でも”じゃあないんだよ。それ言ったらお終い。
 そういうの含めて言い続けてる「人間こんなもの」
 誰か抵抗する奴等がいてバランス保たれてる?
 …………何も言葉がない。
 
 
 はい、次。