0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

イタリアで騒ぎになってますな

 1,審判選定の操作?2,疑惑の判定?3,代表選考にも口出し?4,審判に贈り物?5,来季の降格?

 3はモッジ云々ではなく人間としてどうか、という問題。意志があるなら断る。出来ないなら辞める。そもそもそんな人間をそこに置くな。
 2に関して言うならこれはもうフットボールにはつきものです・・・限度はあるが、ね。限度は。
 ユーベに対する一つ一つのものを疑惑とするなら1966年のゴールは?神の手は?いつかのミランxラツィオを例に出すけれど完全なるオンサイドなのにノーゴールとされたラツィオのゴール、要するにこういった類の判定は?(世界中であるぞ。Jでもあったよね?少し前。プレミアでもあるし・・・アーセナル絡みのもあり、マンUのも最近あった。ドイツでも騒ぎに。)今季のアトレティxセルタを例に出すが200%pkではないのに笛を吹かれpkとされたのは?(今季のスペインはこの手の判定に事欠かない。挙げればまだまだある)pkの時に選手がエリア内に入った場合の蹴り直しは?(過去に遡ってフットボールの歴史ほぼ全てのpkを蹴り直すかい?)2002のスペインは?イタリアは?ベルギーは?まだまだあるゾ。これら全てが審判操作・買収ではなかったと一体どこの誰が断言できるのか、教えてもらいたい。
 4はあれですね、以前は全チームが贈っていました。一種の習慣。イタリアカルチョの恒例行事でありまして、特にローマやインテルが信じられない物を贈っていて日本のサッカー誌にも取り上げられてました。しかし加熱し過ぎて(特にこの2チーム)こりゃ流石にヤバイだろってんで廃止になったハズ。果たして贈っていたのは本当にユーヴェだけだったんでしょうか?疑問ですねぇ。
 で、1。
 こりゃイカン。ユベンティーノでもそう思うでしょう。
 でもさ、よーく考えよう。
 いつからこれが始まったのか私は知らないが、モッジなどがユーヴェに来てからと考えても、ですよ?その間、ユーヴェは無敗でしたか?延々と全てのタイトル獲りましたか?違いますね。ミランも勝ってます。インテルもコッパを勝ってます。ローマの2チームも勝ってます。ドーリアパルマフィオレンティーナも勝ってます。プロビンさん達もユーヴェ相手に勝ち点獲ってます。pkの数。数えてみてくださいな。どこのチームが一番多いか。与えているか。警告の数も。中田英くんはユーヴェ相手に痛烈なゴール決めてスクデット獲得したり引き分けに持ち込むゴールを決めたり、ユーヴェはエンニオタルディーニで全然勝てなかったり、インテルも最近デッレアルピで勝ちましたね。数シーズン前にデッレアルピでロカテッリがバーに当てた終了間際のシュート、ありゃワザとですか?私、バックスタンドでその試合を見ていて心臓止まりそうになりましたが、あれも審判操作ですか?そんなアホなことのために審判選定操作し、カネを出す?一体、どこの誰が?
 さらに。
 ユーヴェは確かに3巨頭で復活した。でも、それ以前からビッグクラブです(十年間ほど勝てなかったが・・・)。スクデットを何回獲ってますか?欧州杯の決勝に何度進んでいますか?それも買収?ならばインターコンチネンタル杯=トヨタカップも全試合八百長操作対象になりますか?ユーヴェと試合をしたことのある全クラブチームと関わった全審判、ユーヴェが参加した全大会とその参加チーム及び審判。過去100年、全部警察は捜査すべきです。
 一クラブが時代を築く。いくつかのクラブチームが毎年覇権を争う。この構図はイタリアだけですか?ユーヴェの勝ちすぎが問題であればスペインはどうなります?オランダはどうなりますか?その争いに新顔が参戦できない法律がフットボール界に存在しますか?カリアリは?エラス・ヴェローナは?最近のAZは?今季頑張ったオサスナは?よーやっと戻してきたスパーズは?彼等の結果もまた買収ですか?そうらしいんでこれも全部捜査しちゃいましょう。ムカツク奴等、気に入らない奴等、言うこと聞かない奴等はみんな無実の罪を着せて落としてしまいましょうキャンペーン開催中らしいんで、いいんじゃないですか(無感情)。
 だったらヤンキースは、読売巨人は阪神は、ボストンレッドソックスレイカーズなんかも球団消滅やらなんやらの処罰が妥当では?業界こそ異なれど、トヨタ、ホンダ、マイクロソフトetc・・・・業界を牛耳っていると他者から思われている企業の存在はどうなる?電通などこの世から抹殺されて然るべきではないかい?
 まだある。
 移籍?
 だったら言うけどさ、移籍ってさ、ヘッドハンティング含めてさ、人身売買だよな。その人の能力をお金で買ってるワケだ。必要だから。じゃあさ、売春ってさ、罪でも何でもないよな。その人の魅力・SEX能力に対してお金を払って・・・一晩レンタル契約成立ってことでしょう?その年齢がいくつであっても、評価する人がいれば、男が女を。女が男を買って、買われても誰が何を言えるのか。人権なんて絵空事。戦争万歳。ブッシュもプーチンもさっさと「ポチッ」と核ミサイルのボタン押しちゃいなよ。

間違えました。押すつもりはありませんでした。まさかこれで8千万人が死ぬとは思いませんでした。

 とか言ってれば許してくれるって。みんな優しいし。それにそれだけ死んだって、中国からちょーっともらってきたらすぐ回復するから。あの国は人間余ってるからさ。ね?OKでしょ?
 だ・か・ら、ずーっと、ここで言っている。教育に関して。
 この世の中お金が全て。床上手であれば生きていける。学歴はそれらを活かすための飾りでしかない。整形や美容にだけお金をかけろ、と。
 ね?
 こーいうことが起こる度に、ここで説明してきたことが全て正しいと証明されていく。
 警察なんていらないでしょう?一体何を取り締まるんですか?教えて下さいな。


 ・・・・あまりにもバカらしいニュースなんでもう触れるのも面倒臭い。放っておく。バカニュースでした。
 こんなことの為にネドヴェドは涙したのか?デルピエーロは、選手たちは?
 やってられないのは皆一緒だよ。

 ハイ、次。


 あ。ちなみに。
 私、世界各国に“マイチーム”持ってまして・・・・今季は楽しかったですよ〜。最後の最後まで。
 大体、毎年楽しいです。