0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

さっ、と。明日何か追加・・・って大したもんでもないしね。

・Gr.G/KOREA Rep.xTOGO
 韓国アジア初勝利。前半は押しながらたった1チャンスを沈められる。後半“バイタルエリアの盗人”アン・ジョンファン登場。退場もあり完全に試合が韓国のものに。そして・・・。強烈な個性こそないがオーソドックスなプレーの中で個人が死なずに上手くコンビがとれている。DFがちょいと弱いかな・・・ぐらいで。何か起こせるか?あと2つ。 
 トーゴ
 うーん。今回のアフリカ勢ではやはりチョイと落ちるかね、アンゴラと並んで。アデバヨルもこれといってインパクト残せず、パートナーであるクバジャのスピードと強さが目立った。ここもさ、数名のレギュラー格がベンチスタートだったね。交代含め、???です。ただ、ちょいと楽しみも残る。
 で。
 この試合フランクフルトのシュタディオン。可動式の屋根が閉まってた。空調とかどうなのでしょうか。この時間キックオフでアレじゃ地獄なのでは・・・。


・Gr.G/FRAxSUI
 様子見つつあわよくば勝利をってな展開。互いの動きを見極めつつ反応しあう。両者無難なスタート。ちょいっとミスしたら・・・・。ただ、フランスは・・・大丈夫かい?選択肢を自ら狭くしているような気がしないでもない。諸刃の・・・。これでワールドカップ4戦連続ノーゴール?ですか?うむ。
 スイス。
 カバニャスの守備的役割含めて慎重に慎重に初戦を乗り切る。それでもジダンとアンリを抑えられたワケではないけどね(リベリーとウィルトールもアクセント&尻すぼみ)。バルネッタ、ギガクス、デゲン、フォゲルの舵取り。チャンスメイク能力で差は出たが堅実なプレーをしてましたよ。
 リベリー含めてもうちっとフリーで動いた方が持ち味出るんじゃないかと思いつつ、ジダン下げたらボールの“巡り”は速くなるだろうけど・・・・シンプルな4-4-2。トレゼゲ。それはそれ。あの人は必要。

・Gr.F/BRAxCRO
 問題抱えつつ候補筆頭がスタート。FWが・・・そして・・・あー、もういいや。
 ブ・ラ・ジ・ル!!なパスワーク無かったのは相手のおかげ・・・もちょっとはある。守備“にも”定評あるスルナが前半はそっちに専念。ロニー含めてFWとの縦パス&チェンジがほとんど無し。仕掛けのパスすら入れようとしない。前方空いたのにドリブル、壁パス用いずミドルシュートをドン!それでもいいけどさ、ブラジル。いいのか?
 流しつつ勝ってますよ。
 クロアチア
 奮闘してはいたものの。結果は順当。強引な力ワザはAUSが上かね。総合力はこっち。
 

 この2カ国、オーストラリアより弱かったかな?
 今大会さ、引き分け少ないね。未だ2つ。
・Gr.H/ESPxUKR
 弱い者イジメのスペイン本領発揮。途中で見るのやめたよ。最終的にあんな感じ。ほら“強い奴が目の前に来ると小さくなる”F・トーレス(才能は可能性は認めてるし期待もしてる)がトドメだ。あーバカ試合。触ってないのにpkだとさ。これで3戦全勝1位確定。強いトコと当ってもこの感じで。余ってるもとい豊富なセントラルMF並べて機動力活かすシステムはじつはハマリかもねってビセンテいたら変わってたかもしれず。
 ウクライナのデビュー戦は散々。
 次、次・・・・って結構ヤバイかもね。予選終盤のバラバラ感漂うチームでしたが・・・まあ大丈夫とは思うが。
 そう。
 気温33℃