0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

あと8つに

 頑張ってたよね、スイス。才能と組織。理論と情熱。そして根性。全てがある。

  BRAxGHA
 ブラジルに守備させてガーナが攻撃の練習してる感じ。
 そして高い・浅いだけのDFラインはこんなにも危険ですという、何かの教材にも出来る抜けだし。
 検問所無き犯罪現場。料金所の無い高速道路。や、アウトバーンか。スイスイ。犯人逃亡。
 怪しいヤツはまず尋問。それがあってのラインならば良し。振り切られそうなら余裕持って追跡。ボケッとしない。
 そういうことです。
 わたしゃキライで危険だと思ってます、あーいう守り方。余程合う自信あり・状況ならいいけどね。統率(注・あーいうボケッしたライン頼みがキライ)。
 難無く次ラウンドへ。
 久しぶりに見ました、ホナウドのGK外し。戻ってきたよね。
 誰かさんも。
 ガーナは本当にチーム全体で戦ってましたね。今回のアフリカ勢は・・って言われてた中で唯一のトーナメント進出。実力的には(主観)コートジボアールが一番ではあったと思う。他のトーゴやらアンゴラはほぼ初めて見た、に近い状態でしたがなるほど(当り前)予選突破してくるね、と。カメルーンやらナイジェリア、セネガル、マリ、南アフリカ、モロッコ、エジプトetc・・・・層厚い地区。

  ESPxFRA(あとで追記します)
 リプレイ。
 今大会何かいまひとつどうなのかという両チーム。
 スペイン:一番ゴール欲しい時に、支配してた時にいたのはトーレス(あのpkもね「オレが蹴る!」ぐらいのふてぶてしさがあればねぇ・・・その点ビリャはエースの風格。結果も継続してるし、能力も。小っちゃいが。)。アラゴネス監督も下げちゃたから。サウジ戦の両サイドはやはりお蔵(どうだったのか。左にゃA・ロペスもいた。こだわりなかったのなら理解もできるが、ならばレイエスは?ビセンテ連れてきてもよかったのでは・・・他にも若いのいるでしょう)。
 フランス:良かったね。しかしドメ・・・いや、いいや。ジズーです。リベリーも今回の中では一番キレてましたね。あとはアンリ・FW含めたチームバランス。それを保つのがドメ・・・。
 でも楽しみですね、単純に。


 いなかったのか映ってなかったのか。
 どこにいた?
 ブラッター帰れ。
 

 愚痴。ため息。

 ・・・・アフリカも毎回様々な事情あるけれど、日本を素直に見られないのは・・・・もう、あれかダメかもね。
 チームやら選手はさ・・・・。その周りに見えるものが・・・・。