0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

TV画面前での行動

 観戦時の決め事、ってのがある。
 試合結果は知らないのが一番。全力で情報を回避する。万が一知ったとしても、このブログ管理人は内容を重視するので問題はないが、知らないのが一番良いのは当り前。
 自分用観戦ノート=手書きのノートです・・・に自分である程度決めている事柄を記入してからキックオフ。
 だからメンバーも何もかも固定され、変更がほぼ不可能な大きな大会や、どーしてもこれは見たいと思った時以外はまずライブでは見ない。だけど、結果を知らない以上、ほとんどライブと感覚は同じです。誰かと一緒だったり、スポーツバーみたいな場所だったりってのは別の話。ちなみにスタジアムで見る場合、座席にもよるがゴール裏じゃない限り、メモ帳に書き留めておく程度(量はまちまち)。走り書きぐらいだよ。
 で、一度ライブで見た(TVの話し)試合をもう一度ノートに書き写す作業というのが・・・・・苦手。だから、積み上がったノートの所々には空白のページが幾つもある。中には本当に見ていなくて保存してあるページもあるが、ほとんどは.....思い出の余白。
 いつかはその空白、埋めようと思ってはいるものの・・・・いつになるやら。