0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

TV画面前での行動

 観戦時の決め事、ってのがある。
 試合結果は知らないのが一番。全力で情報を回避する。万が一知ったとしても、このブログ管理人は内容を重視するので問題はないが、知らないのが一番良いのは当り前。
 自分用観戦ノート=手書きのノートです・・・に自分である程度決めている事柄を記入してからキックオフ。
 だからメンバーも何もかも固定され、変更がほぼ不可能な大きな大会や、どーしてもこれは見たいと思った時以外はまずライブでは見ない。だけど、結果を知らない以上、ほとんどライブと感覚は同じです。誰かと一緒だったり、スポーツバーみたいな場所だったりってのは別の話。ちなみにスタジアムで見る場合、座席にもよるがゴール裏じゃない限り、メモ帳に書き留めておく程度(量はまちまち)。走り書きぐらいだよ。
 で、一度ライブで見た(TVの話し)試合をもう一度ノートに書き写す作業というのが・・・・・苦手。だから、積み上がったノートの所々には空白のページが幾つもある。中には本当に見ていなくて保存してあるページもあるが、ほとんどは.....思い出の余白。
 いつかはその空白、埋めようと思ってはいるものの・・・・いつになるやら。