0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

思う(リピート)

 チョイと前にも書いたこと。
 最近サッカーが退化し、プレーレベルが低下してる。
 まだまだ最前線で活躍が期待される選手達が次々に引退や代表から退くケースが相次いでいるのもそう思わせる原因の一つか。
 下が競り合い、全体を押し上げ、上はそれをねじ伏せさらに上昇し、もう一度下が伸び、押し退け、そしてトップに躍り出る・・・なんて循環が日常としてあった数年前と比べてるからかな。
 下がそれ程でもないのに上がどんどんいなくなって・・・・。寂しいねぇ。

          • -

 全然違うコト。
 日本代表の試合がありますね。
 これから少しだけ期待してるのは、次は誰が「コイツがいたら・・・ひょっとして勝てるんじゃないか」と見ている人達に思わせるような場所に辿り着くのかということ。いなくても構わないけど、最近そういうのに飢えてる自分がいるってのもあるから。試合に勝つとか良い内容の試合云々てのは当り前として。