0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

こんな人がいたらここの管理人は平伏す

 好きでそこにいるなら(仕事やら様々)黙ってても上を見る。歩みの速度は違っても、上達、質の向上を目指す。
 嫌いなのにとある事柄を選び(仕事やら様々)、その事を好きな人が文句を言えなくなるほどの仕事などを成し遂げるなら、ここの管理人じゃなくとも平伏すだろう・・・・きっと。
 好きでそこにいても、嫌いなのに選んでも、どちらでもないのに得たとして、全てが中途半端な場合、いなくても同じだ。

 ・・・・例え話しってのは、極端だから理解しやすい。以下、その極端な例。

  • 例1:馬アレルギーの騎手

 「馬なんて大嫌いで近寄れないです。触る?無理無理。」動物恐怖症(全身骨折の可能性)、芝・土、木くず、オールウェザー、木製、鉄製、アルミ製品重度のアレルギー(即死の可能性)、赤白黒青緑ピンク橙黄恐怖症(心配停止の危険)で、調教にも乗らず、厩舎にも近寄らない。騎手学校など入っておらず、生まれてこのかた一度も馬になんて乗ったことなく、パドックでも騎乗せず、本場馬入場、輪乗になってもいまだ不在。ゲートに入るその瞬間に跨り、スタート!ゴールしたらすぐに降り、馬より速いスピードでターフを駆け抜け全身消毒シャワーを浴び、精密検査を受ける。時々発作により発狂するのがターフ上で確認される。当然、騎乗以前の条件による死の危険あり「馬の近くにいるの1分半が限界なんで、1200までしか乗れません」稼ぎは全て寄付。本職:不明。年間最優秀騎手受賞、最多勝記録更新・・・・こんな騎手がいたら平伏す。

  • 例2:サッカー嫌いのプロサッカー選手

 あの大きさのボールが嫌いで、芝&土アレルギー、短パン、長袖&半袖アレルギー(即死の可能性)。広大空間及び反響音恐怖症(全身の血が固まる症状が出る危険)で、照明に肌がやられる体質。人に見られていると鼻血、鼻水、鼻クソが止まらなくなる(一度に東京ドーム20個分)。走るのは好きだが、人と接触することを極度に嫌う。円柱及び網・合成本物問わず皮嫌い(皮膚が剥がれ落ちる事ある)。練習にも参加せず、生まれて一度もサッカーなどしたことないのに、プロチームと契約し、毎試合数分だけ特別医療チームを待機させた傍でプレー。超人的な能力で試合を決めるも、毎試合後、意識不明となる。シーズンMVP,オールスターMVP、得点王経験あり。本職、本名不明。本人の意思により非公開。録画放送時にはその選手部分だけモザイク加工される。稼ぎは全て寄付。「代表に選ばれたって?ふざけんな!誰だ監督は!だい(以下略)」・・・・こんなプロサッカー選手がいたら平伏す。

 あの大きさのボールが嫌い(テニスボールは可)。縫い目とか見たり触れると気絶する。合成本物問わず皮、木、布製品、金属アレルギー、照明、反響音、トランペット、太鼓、プラスチック打撃音恐怖症、四角形・五角形、長椅子恐怖症であり、アレルギー。医師の命令により土、芝、人工芝上で過ごしてはならず、当然野球などしたことないのに、プロ契約し、毎試合命を危険に晒しながら(医者によると、その環境の複合アタックにより即死する可能性すらあるとのこと)3冠王であり、沢村賞ワールドシリーズ優勝&MVP受賞経験あり。嫌いだから当然そんなモノで得た収入は全部寄付。本職:体質により通常病室暮らし。・・・・こんなプロ野球選手がいたら平伏す。

  • 例4:歌嫌いの歌手

 死ぬほど歌が嫌い。3,4歳の頃音を聞いたのが原因で死線を彷徨う。医者から音を聞いたり奏でたりすることに関わると骨が微妙に曲がったり折れるなどの症状や、その程度によっては死にます=不治の病と宣告され、それが原因で音とか聞きたくない。楽器とかいらない。つーか何が何の楽器なのかも知る気がない(トランペットでトイレのつまりを直そうとしてぶん殴られたりしてる)。声出すのとかめんどくさい。だけど歌手。総売上100兆円突破。グラミー賞とか部屋のその辺に転がってる。毎年ワールドツアーあり、歌手歴50年。稼ぎは全て寄付。本職:花屋さん。・・・・こんな歌手がいたら平伏す。
 などなど、わか〜りやすいですね。
 こんな人がいたらここの管理人はその人に仕えます。

  • 参考例:あらゆる血統がダメ。先祖を永遠に遡ったところで一頭も勝ち馬などいない。しかし健康。もしくは不健康。一度も出走経験がないか、地方中央、海外=この場合は日本からの海外であり、海外での国内、海外からの海外問わず、芝ダートにオールウェザー問わず一度も勝った事のない馬。そんな競走馬同士から世界主要Gl全制覇した競走馬。
    • これは参考例。ほぼ未出走同士というなら例はありますが、だいたいにおいて血統は良い。しかし、極めて稀。

  ◆番外編:こんな人がいたらここの管理人は負けを認める◆

  • 生まれた瞬間から死ぬまでの出来事や趣味、仕事の事柄やスポーツの記録などを全て自分=その本人一人で誰の助けも借りずに、一人で日々欠かさず記録し続けた人。一例を挙げるなら・・・・その日発し、使用した文字数と、その日目にした文字数=句読点など含む。一日の歩数=誤差無し/ハイハイは手と足全ての動きを分け、一つと記録する。一日の移動距離=歩行時、乗り物での移動時は別に記録し、乗り物の種類によっても区別する。一日の総酸素摂取量、水分摂取量、各栄養摂取量=レストランで食した場合も必ず計算。食事で食べたメニュー=例:キャベツの千切りがあった場合はどれだけ刻まれていたか数え、何刻み食べたかも記録。挙げたらまだあるが、だいたいこんな感じであらゆる事柄を自分一人で記録し続けた人がいたら、ここの管理人は負ける。