0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

好きになる順番がある場合もある・・・・無い場合もある

 他の人は知らないが、ここのブログ管理人は生まれていきなりどこかのプロスポーツチームを好きになったことがない。
 プロスポーツで好きなチームはあるが、それより先に、そのスポーツそのものが好きだ。まず、そこから全ては始まってる。サッカーが好きで、バスケットボールも好き、野球も好きだ。それぞれに好きなチームもある。他にもあるが、プロスポーツの存在を知る前に、そのスポーツの楽しさを知った。
 ちょっと違うが競馬もそう。この場合、先ず子供の頃から全部ではないけれども動物が好きだ。その中で馬も好きだ。競馬を知る前に動物が好きで、馬が好きだった。他にも挙げたら沢山あるけどそれはそれ。知りたい人は当ブログのコメント欄へ一言どうぞ。
 ・・・・・だから、たとえ好きなチームが勝った負けたとしても、そのスポーツの魅力を半減させ、初めて見た人がキライになりそうな事をしていたら、素直に喜べず、納得できないのがこのブログ管理人です。八百長やら審判買収などは当り前ですね。そんな団体が社会的にどうだこうだとうわべだけ良いように見せる行動やら発言したところでどうとも思わないのも、このブログ管理人。外ヅラだけ「誠実です」なんてのはスポーツに限らず普通の人間でも最悪ですね。