0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

中間がない

  • 元旦Finalは日立と松下電器・・・パナソニック
  • ほんの数十分、数時間、用意された言葉を読み続け、当たり障りのない言葉を垂れ流し続けてれば良い番組とされるのが今のTV。緊急時の報道、スポーツ中継や音楽のコンサート等々以外の同時刻中継は無意味。そして人間は不必要。お店での接客とは次元が違う。
  • 何十兆という額でいわゆる貯金してるのに、そのちょっとで救われる人がいるのに、何もしないところもある。で「地球を救え」だとか言ってるワケだから、誰も何も聞きやしない。
  • 最近はとにかく違法違反を先にやってしまって「知りませんでした」だの取り返しのつかないところまでありとあらゆる制止を無視して進む団体=企業自治体、国、チーム、個人が多い。要は、好き放題暴れて何も解決してないのに暴れた責任とらない奴。そして、テメー等の都合がいい部分にだけピラニアのような速さで殺到し、つつく。そんなことしたところでそれ以前のマイナスなど永遠に取り返せないのにね。だから、ウンコだと言ってる。人間のカタチしたウンコ。ウンコだから埋めてしまえばいい。何かの足しにはなるだろ。
  • 随分前の話し・・・といってもちょっと前だけど、日本から出場したチームは世界一になるチャンスを逃したね。あんな状態のチームなら勝てた、勝たなきゃいけなかったとの考えは変わらない。
  • あの程度のことなら前の人のほうがずっと上手だったよ。
  • サラブレッドという表現を人間に使うこともあるが、当然、人間は馬ではなく、馬も人間ではない。
  • 政治家はいても国のために働く議員は少ないということを証明した。選挙しても投票する人など誰もいない。どこかの誰かがサミットに出たいから引き延ばしてるなんて言ってたが、本当に、頭の中が空っぽのようだ。ただ時間稼ぎをするだけなら国会どころではなく、地球から出ていけ。目障りだ。この種の人間が時間を無駄に使うと迷惑でしかない場所にいる時、物事は何も進まない。・・・心底思うが、時代が時代なら今の首相は暗殺されてるよ。今だから徹底的にバカにされ、無視され、ウンコ扱いで済んでる。それすらも理解せず、政治と宗教がどうこうと騒いでるのだから自殺でもしてくれ。
  • 誰かの行動や発言、結果を見てから自分の行動を決定し、そしてその意図であり、込められた思い、そこから続く考えその先にあるものを一切理解せず、その結果と同じにする=何も考えずにコピーするだけか、アイデアを奪うこと、単純にその結果を上回ることだけを目的として行動する人と、自分の考えで行動するこのブログ管理人のような珍しくもない、大勢いる人は永遠に理解し合えない。

 難しい例え話だが、ある人の貯金が1億円だったとする。ずっと働いて少しずつ貯めた結果だ。それを聞いたある人が、強盗、殺人、果てはその人から奪ってまで「2億円貯金してる」と言ったところで誰も何とも思わないということの意味を理解しない。その上それと同じ手段=違反でその上を上回ろうとする輩が現れた時には「違反だ」とさせない。だから反論できない。同じことをしてるだけだからだ。このようなことを、ずーっとこのブログに書き続けてるけれど、意味、理解してますか。

  • その誰かは通常ある集団より劣っていなければならなかった。全ての筋書きはそれを前提に作られていた。しかし、現実は違った。それなのに、そのシナリオに沿って話しを進めるとどうなるか・・・。

 このブログで様々な例え話を用いて延々と書き続けてることは山ほどあるが、前提が間違っているとそれ以降は何をしても全部狂ってくる、なんてこともその一つ。その誰かはワザワザ劣っている演技などする必要もなく、前提が間違っている場合は間違っているとその集団に告げたところで文句を言われるハズもない。当り前だ。