0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

  • 平和。穏やかに時間が流れる。良き日々。
  • 要らない事:このブログ管理人の平穏を悪意含め意図をもって邪魔する出来事の全て。・・・最近は以前にも増して排除してます。
  • 昔ながらの物や行い、ちょっと古くさい何事か。今の視点で見ると・・・だけど、それはそれでいいもんだ。人生の一部分。まだ使えたり、動く物。何も悪いことはない。・・・流行りの自然環境を考えるとちょっと危ないのもあるけどね。
  • ふと思い考えてみた、現在の生活内優先順位:1/このブログ管理人のあらゆる事全般と我が家の愛犬について(食事・睡眠含む/このブログ管理人の事で、これはもう絶対別項目扱い)。2/今しているちょっとしたこと(このブログ管理人の事ではなく、他についてしてること)。3/TV含む試合観戦(このブログ管理人の事ですが、別項目扱い/時にこれは2となる)。4/その試合観戦やらその界隈に関する情報収集(と、言うほど大袈裟ではなく、気になったことなどを少し。蓄積があります)。5/静かに過ごす時間。6/1日の中で以上の事柄などなど終え、さらに時間が余っていた時にはコンピューターゲーム(このブログ管理人の事ですが、別項目扱い/優れた作品と出会った時にこの順位は変動しますが、極めて稀/ゲームを遊ぶ中にそんなものはなく全て1位)など。平日は仕事をしていればその状況にもよるがほとんど不可能。・・・これは現在というより一般人として普通の事。週末も変化無し。時々特殊イベント発生しますが、その他全ては1に。

 どうしてこんなことを書く気になったかといえば、現実と離れた感覚で動いてる人間が周りに多いため。このブログ管理人は現実本物仕事がまず一番です。ただそれだけ。この中で不必要な事・者・物などは完璧にパーフェクトに存在せず、パーフェクトに完璧に全部必要。なぜなら、これがこのブログ管理人が自由に生きるこの世の人生の一部であるから。

  • 今週観戦予定試合数7〜8。来週も同数前後予定。
  • 最近の放送などで酷い表示があった場合は厳選し、証拠として保存してあります。一番最近のではR・マドリードオサスナ。これは信じられない酷さでしたね。ハーフタイム終了時にサッカー界では超がつく有名な2人が交替して出場してるのに、両方の交替を完全に間違えて表示してるんだから。下がる人と入ってくる人をこれほど完全に間違えて表示してるのはなかなか見られませんよ。さらに驚いたのはその後直ぐに出された訂正表示も間違っていたこと。このブログ管理人は1回目の表示時点で完全に間違っているのが解ったので、フィールド上を確認して(=TVからです)全て解ったから良かったんですが、これは酷いですよ。後はやたらと数字を並べる表示は見ていてどうでもいい。数字に残らないプレーはサッカーに限らず沢山ある。素晴らしいドリブル突破や美しい軌道を描くキックやら、整った守備、攻撃などなどその他多くのプレーは数字にならないのにね。