0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

メモ

 エコだとか騒いでるが、いつまで続くか見物だね。 人間が壊してきたもの、そして遅まきながら守ろうとしているもの。その言動が本当かどうか。・・・いつか切れて大爆発しそうな気配をすでに漂わせてる機関があるのは笑えない、あまりにも予想していたままで呆れるしかない。

  • 環境省 犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す NIKKEI.net
  • 日本生態系協会:新基準、秩父土建に全国初認証 道路工事、自然に配慮 /埼玉・・・・◇在来植物を保護、移植 毎日.jp
  • 次代へつなぐ天然記念物 後継者難 頼みは熱意 asahi.com 
  • 今週分観戦予定試合数:5かもう少し。マイペース。増えるときも、減るときも。自分の好きなように。
  • ここ数日、予選含め国際A試合が世界中で行われました。豪華な対戦もありましたね。
  • 技術として問題なかったらしいが(当時※注:他の人評価/このブログ管理人の自己判断ではありません)年会費だとかその他要項が面倒で取っていない資格がある。不便はしていない。
  • 最近の趣味は、仕事で使えなければ趣味としても認められないそうだ。これに限らず区別のつかない人や、使い分けの出来ない人、稀にいる趣味だがその領域を越えてしまってる人の存在を認められないそれを仕事にしてる人などが増えてるということ。こんな人達のことを不器用とは呼びません、念のため。
  • 最近聞くことの多い「我々はもう、後戻りはしない」これ、後に戻ったらヤバイこと沢山ある人達が好んで使います。そりゃ戻れないよね、捕まったり実は原因がその人たちにあるなんてことが世間に晒されてしまったらカッコイイ事言ってるのに全部台無し。・・・一見すると素晴らしい決意表明だが、本当は違う。ただ、過ちを認めず闇に葬り去ろうとしてるだけのこと。よって、この言葉を使う集団や個人がいた場合「あー、悪いことしたんだ」と思えば100%正解です。追求したらボロボロになるでしょう。そして、これに類似する表現を用いた集団や個人を信用しない。
  • このブログ管理人、大抵の場合その為に予習するのではなく数十年間継続してきた事。その場その場で詰め込むのではなく、ずーっと継続して得てきた経験と知識。素人なりに中途半端でもね。だから、他の日付でも散々書いてるが、このブログ管理人が知らないことには言及しないか、関わらない。これは徹底してる。もし、どうしても関わらなければならないなら出来る範囲で徹底的に調べる。サッカーの試合においてのみ、音声を消して見てるのは、不必要だからと何度も書いてるので探してくださいね。本当に理解したければ。・・・・興味があり、永遠に尽きることのない「知りたい」という心のままに過去から未来・・・勉強し続ける。好きで調べる場合や、継続してる事なのでただ楽しいだけ。世の中には知らないことなど無限にある。このブログ管理人は自分のペースで全てを進め、人生を生きてます。
  • 権力者=通常ここでは政治家、各企業などの経営陣、報道機関などを指す。一般人も投票出来るが、それは彼等も出来ること。
    • 権力・・・社会への影響力が強い立場にいることを理解していないか、その影響力ある場所へ自ら希望して入社もしくは入ったにも関わらず、権力が持つ力に屈してしまった者や、その責任に耐えられていないとしか考えられない記事や発言を繰り返してる者などが多く、さらには倫理など存在せず偏向捏造序の口で結局は国の、お金=Moneyの言いなりになってるマスゴミも選挙民の一部であることを忘れ、質さなければならないのは、一番その力を持ってるのは誰なのかを忘れた「今の政治家を選んだ選挙民が一番恥ずかしい」などと他人事コメントを残してるのを見ると、当然ゴミであり、完全に死んだと思う。その上で、自分達のしてきた間違いや、過剰な影響力行使=権力乱用を正当化する為に必死で言い訳を作り、実際は逆だったものを「これではダメだから」裏や影で細工をしてあたかもマスゴミやその関係者が過去に下した判断などが正しいように見せることにだけは何でもする。当り前ですね、じゃないと責任がどこにあるのかがハッキリしますから。さらには、それによって失われた命であり、種。奪われた人間含む生命の希望を返す事などどこの誰にも出来やしない。ソイツ等が命を差し出したところでそれこそ、そんなものゴミにもならない。これを「死」と言わず何と言うのだろうね。ジャーナリズムなど今や地球には存在しない。
  • 愛国者=何でもかんでも「ハイ」としか言わず、疑わず・・・という人とするなら、地球には人間など残っていない。戦争によって全員消え去ってる。・・・その前に、そんなに何もかも全員一緒がいいならどこかに埋め立て島でも作って新しい国を作ったらいかがですか。
  • ちょっとした自然ある公園や街を離れた山やら海。どれだけ普段自分達が汚れた空気を吸い込んでるのかがよ〜く理解できる。工場や溢れる車からの排気ガス・・・普通に汚染された空気には鈍感で、受動喫煙には文句を言う感覚が麻痺してることを知らないという麻痺。・・・キレイな空気と思った山や海も、実は汚れてるんだけどね。受動喫煙についてはこの日付を参考に。