0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

記憶

  • アジアチャンピオンズリーグ/ACL開催中。
  • 先週分観戦予定試合数:8かその前後/消化中。
  • 記憶にある雪の試合は高校選手権やら世界一決定戦、ヨーロッパに日本と結構ある。・・・人名やらその人の特徴、生き物やら知識やら人生の経験などなど、人間の記憶は考えてみると沢山ある。本を読んでたり、試合やら映画やら何かを見てたり、聞いてたりすると時々「頭の中にどんだけの人の名前やら何やら入ってるのか」自分に聞いてみたくなる時がある。・・・数字にはできないな、ちょっと。これ、みんな同じ。
  • この時期の空気は気分を和らげてくれる。心地良い風が吹き、ずっと散歩していたくなる。
  • 札幌サッカーアミューズメントパークの予定にはずっとユースばかり。トップチームは使わないんだから無理してるね。
  • サッカー、フットボールは90分前後の時間で行われるスポーツです・・・・ってことを知らないんじゃないかと思うほど45分間でチームが急変する試合が多い。試合前までに行われる日々の練習やら長いシーズンであり、それこそ何十年間プロサッカー選手であり監督であり続けてるのかと思うことが多い。・・・最近試合を見ていて一番多く考えること。それぐらい酷い場合が多い。
  • 勉強は知らないコト、新しい知識を得られるから楽しく、その他の活動や友達含め、学校はよほどのことがない限り楽しい場所であり続けたのがこのブログ管理人。現実世界では嫌なこともある程度涼しい顔して過ごす術も必要だが、趣味やちょっとした現実逃避の空間でさえ、嫌なことをしなければならない義務などない。・・・嫌なことを趣味にするバカはいない。
  • 人の話しを聞けないのであれば、他人と関わる必要はなく、他人に迷惑をかけることを止めるべきだ。理解していて聞く必要が無いのであれば、理解しているように行動するだけでよく、その場合は誰にも迷惑がかからないようになってる。理解出来てるのだから。それで迷惑をかけてるのであれば、邪魔になってるのであれば、理解していないということ。