0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

言葉遣いも会話の意味も知らない大人がいる地域は全滅と考えていい

  • Blog petに何かかがあった。何もしてないが消えてるね。しばらく静観。Blog petのページそのものがちょっと変になってる。・・・・復活した。
  • 最近見た嘘:会社を強くするのは社員です/こんなコピーがあった。大嘘。会社を強くするのはお金です。これが正解。
  • 伝統に新しいも古いもない。
  • 積み重なって作られる歴史。何百年経てども変わらない愚かな権力側の思考。
  • 文字だけで関係が成立すると、良好な人間関係が成立すると考えるバカは救いようがなく、文字だけで、ほんの少しの事を知っただけで理解した気になって全てを知ったような態度をとる奴も狂ってる。文字のやりとりだけで何も知らない、理解もできてない他人の行動、人生を左右する重大な決断を下すことが正しいと考えてる奴も救いようがないバカで、これらが成立すると=実際に会わず(逢わず)、文字だけで成立すると考えてる奴等とはどれだけの時間と労力を費やしても永遠に理解し合えない。このブログ管理人とは別の種類の人間。
  • 親も親なら・・・ではあるが、その地域に住む年配の方々の態度やマナーをみれば、その地域がどんな所か理解できる。そこが酷ければ、経験上どうしようもない。全部ではないが、全員ではないが、しかし、まともなのは少ししかいないと考えるのが妥当だ。
  • 親しみのある態度とずうずうしい、不快ななれなれしさの区別がつかないと鬱陶しい。