0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

昔を振り返る

  • 誰だ!?スターを押したのは?・・・ちょいと前「なんだこれ?」と、間違って自分で押して付けた時以外にスターなんか無かったのだが・・・いや、押してくれてもいいんですけどね。少し動揺(してない事ぐらい軽い書き方で理解できるだろ。・・・こんな事まで説明しなけりゃならないほどバカなのか)。なんか悪いことでも書いたかね。
  • コンフェデ:Finale/USA2−3BRA・・・3決:スペイン3−2南アフリカ
  • UEFAヨーロッパU21:Finale/ドイツ4−0イングランド
  • こんだけ書いておきながらほとんど興味が無かったこともあり、今回のコンフェデは1試合も見なかった。見ておいたほうが・・・というチームもそれほど無く。日本が出てればちょっとは違っただろうけど。そして、CONCACAFゴールドカップが今年開催されることを最近知った。すっかり忘れてた。アメリカは毎年大変だね。
  • Jリーグ準加盟4クラブがJ2入会の予備審査を申請〜J.LEAGUEより〜
    • 東京町田、鳥取米子、福岡北九州、長崎諫早。どんどん広がってますね。
  • 最近久しぶりにマンガを読む。昔全巻持って、連載も読み、映画、TV,OVAも見てたものを再び買ってきて一気に読んだ。
  • 人生100年・・・それ以上の人もいる。人それぞれの人生がある。その全てで得たことによって作られる。そして、他人が決める100点・・・点数などどうでもいいが=完全な人生など無い。それぞれの人生、それぞれの時間はその人だけのもの。人に歴史あり。
  • 何か自分にとって新しい事か、久しくしてない事をしてみようと思ってる。その前にしなきゃいけない事も沢山あるけどね。・・・ってことで、ふと思いついた日本首相や政治家などとこのブログ管理人の決定的な相違点:予定が完全に頭の中にあること。自分の好きなことをしてるので、中断中の作業でも何もかも、いつでも好きな時に、どれでも迷い無く始められること。自分の好きなように物事を進めてる事。自分が誰かの薦めを必要としなければいけない事には仕事以外で手を出さないこと。自分がハッキリと知らない事については充分な経験と知識の蓄積を持って、初めて臨み、それ以前には簡単な事から始め、徐々に慣れる。それまでは手を出さないこと。無駄な努力と無駄な時間稼ぎ、不特定多数に苛立ちをもたらすような時間稼ぎをしないこと。・・・などなど他にも沢山ありますね。
  • このブログ管理人、コツコツ一つずつ勉強することや努力は何かを得るためにしていない。その事を覚え、身に付ける為に必要であって、好きだからしてること。その途中で何かを得たところで、そんなもの目的ではなく、どうでもいい事。・・・何かを期待することがどれ程無駄なことかは人生で経験済み。そんなものぶら下げられたところで引っかかりはしない。そんなんで人をおだて、釣ろうなんて時代錯誤。バカにしてるね。期待などするだけ無駄。成果は全て奪われ、利用されて捨てられるだけ。「いつか報われる」・・・?そんな夢も期待も存在しない。そんな事の為になど時間は使ってない。誰かのためにする努力など持ち合わせていない。このブログ管理人、生まれてから一度も「無駄な努力」をした事がない。
  • 今のマスゴミは何も知らない。今の政治家も何も知らない。知らず、人真似で物事を進めるだけ。だから決断できない。資質もクソもありゃしない。だから、彼等が動き出したときは誰かからの情報、手助けがあった時だけ。自分から動くことはいかなる状況だろうと、100%ない。動けるワケがない。何も知らず、知識が無いのだから、絶対に動けない。こんなのが日本の政治家。
  • 操り人形、何かのスイッチを押されると決められた言葉を吐き出し、決められたように動く人形。しかも、操り主は不在で一切意味も理解せず、ただ動く。心が入ったようには動けず、ただ、徘徊する。今の日本は不出来な操り人形が支配する国。血の通った人間、心のある、自分の心、意志で自らの為に動き、自分の言葉を紡ぐ人間はどこにもいない。出来の悪い、失敗作の操り人形同士が不格好に動き、馴れ合い、間の外れた言葉を垂れ流し続ける。そんな人形だと気付かずに生活する人形が多い国。
  • 少しは見てるが、近頃ほとんど家庭用衛星アンテナを介さないTVを見なくなった。
  • ある性格の人間が言うところの「いい人」は、都合のいい人=利用できる人=家来に出来る奴=奴隷のように使える奴という意味。そういう「いい人」にはならない。なってない。