0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

メモ

  • 反戦ビラ有罪 自由を萎縮させるな 2008年4月12日 東京新聞
    • この記事は別新聞だが切り抜いて家にある。「・・・多様な意見を自由に述べることが〜」とはいえ、限度や節度は必要。それが最近の報道には無い。今の報道に「表現の自由」をどうこう言う資格など無い。・・・切り抜きだけじゃなく、こっちでも残しておくためのメモ。
  • 報道マスゴミに目立つが、今まで通じてた手法やある規則性で動いてたものが壊れるか、邪魔されるようになり、必死になって排除もしくは「事実を伝え、権力の監視者、国民の代弁者」という演技を止め・・・日本のマスゴミは演技だからゴミ扱いされてる・・・徹底的に従わない、邪魔する国民を報道権力によって攻撃し続けてる。世界でもこんな報道機関を抱えてるのは中国と日本ぐらいだろう。
  • 最終目標が高くないとずっと同じ。
  • 最近購入してきた改造プログラミングが施されてるソフトを使い続けてる。変な部分が多く違和感は拭えないものの、解決方法も少しあり、探しながら使用。ただし、一部は想像以上に異常な状態=正常版とはかけ離れた出来で、これ以上酷くなるようなら止めるだけ。そこまで固執するほどバカじゃないので。
  • 昨シーズンの試合で見てなかったものを少しずつ見てる。まだちょっとあるので、のんびりと。
  • 2009/2010UEFA CLとUEFAヨーロッパリーグは既に開幕。CONCACAFゴールドカップも開催中。
  • マイケルジャクソン(このブログ管理人は当時小学生)関連で「そういえばジャクソン5とフィンガー5はどっちが先だったんだ」とか調べてたら・・・ニューキッズオンザブロックやらテイクザットが再結成してたことを知る。近頃再結成が多いと思ったら、そういうことですか。
  • 再三このブログ内やプロフィールで書いてる「サッカー=フットボールの実況解説を聞かない」事について。なぜか。昔は聞いていて知識を増やせること、楽しめる話しを、聞き手=視聴者の邪魔にならない語りで行うものが多かったが、今は無い。このブログ管理人に限らず、勉強は学校だけでするものではない。スポーツは自分でプレーし、知識は他の雑誌や映像資料、本、他の試合を競技場で観戦することなどでその経験を増やす。「聞かない」のは、「ある分野限定の事だが」もうほとんど必要ない為。必要な分野や、必要な情報が流れる時は聞いてる。ちなみに、近頃のバスケットボール・・・特にNBAを見ないのはナンバープレイが少なくなった為。・・・だから、このブログ管理人と同じことをする必要はありません。聞かなきゃ分らない人は聞いて下さい。