0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

特に何もなく過ごしてます

  • UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ予備選進行中。そろそろ3回戦でビッグクラブも新シーズン公式戦が始まる。
  • ドイツスーパーカップ(20日)はブレーメン。他25日時点でフランス(ボルドー)、オランダ(AZ)、ベルギー(RS.リエージュ)と、スーパーカップは終了。次、主要リーグで近いのはトルコかもしれません。
  • CONCACAFゴールドカップは準決勝、決勝へ・・・FinaleはUSAxメキシコ(24日決定)。・・・0−5でメキシコの勝ち(26日大会終了)。
  • 移籍するのだろうが、X・アロンソとグラネロの区別がつかないチームには行かないほうがいいと思う。
  • マンチェスターUtd監督による現時点でのRマドリード評スポーツナビより〜30日
    • 起用法は人のこと言えないんじゃないですか。古今東西何であれ、ここらに限らず多いですよ。代表チームクラブチーム問わず世界中であります。珍しくもなんともなく、もはやどうこう言うのすらどうでもよくなった。酷い起用の連続。
  • 今の日本の誰に、何処に投票するべき対象があるか。投票行為など究極の無駄。新人はどこの世界も新人だから頑張るしかないだろうが、歴史ぐらいは知ってくれ。・・・そんな事や政治などに脳細胞を働かせることなどが人間の営み、人間の体を動かす過程において邪魔であり無駄。じゃあオマエがなればいい?冗談じゃない。誰があのようなバカ共と日々同じ場所にいたいと思うのか。いい加減にしてくれ。・・・軽い態度と言葉で人を簡単に裏切り、アッという間に態度を変える。その場その場で適当な事言ってるような奴等の言葉など誰にも届かない・・・このブログ内で延々と書き続けてることが誰の事なのかまだ理解できないなら相当おめでたい=バカ野郎だな。
  • まだ30年弱の人生でしかない、こんなブログ管理人程度の人間より日本の歴史を知らない、日本、世界におけるある分野などの知識が無い、同じ時代でその分野を見ていない、知ったかをして取り戻せない貴重な命を潰し、知りもしない分野に関わり破壊してる、こんなブログ管理人程度より無駄に年齢を重ねてる人間のクズや権力者などが大勢いる。それが今の日本。今の世界。・・・プロフィールにも書いてあるように、この「知ってる」は、その人の範囲で。
  • 責任や使命などを背負わなければならない職種に、責任など取りたくもなく、使命感など持ってもいない人が就いてる。向き不向きがさらに加わる。報道の無責任と画一化した文章形態=自分の言葉ではなく、マニュアル化した言葉と文章があらゆる活字媒体に並び、報道も当然同じ。その上無責任で知識、経験がない。善悪は当り前だが、物事を判断するのに必要な経験=本当に良い物や、人、団体などなどを見たことがない。素晴らしい人物の精神に触れたこと=一時代を一緒に過ごしたことがない。だから判断できない。コメントを不得意とするような人がコメントで自滅するような場所に引っ張り出されて引きずり降ろされ、そもそもマスゴミ=報道、宣伝、政治問わずその仕事に必要不可欠な資質を何一つ持っていない、不向きな人がイヤイヤ続けて物事を混乱させ、質を著しく低下させる。その職種に必要な要素を・・・それ以前に、成熟した人間としての精神すら身に付けていないような人材がその職に就き、そこから勉強を始める惨状。新聞、TV、本、インターネット上・・・個人の意見とされるもので、これほど同じ文章と言葉が並ぶ国はない。・・・と、書いた後で。表現の拙さ、内容の薄さはあれど、辿り着いた結論が同じというのは・・・どういうことなのかと考える。
  • 必要不必要ではなく、事実は事実。
  • また星を押した人がいる。誰だ!
  • このブログ管理人は人生において妨害されたことなどない。非常識で正確な指摘を受け入れられず、違法改造を施し、遊びは自分や他人が楽しむことだという基本すら知らず、さらにマナーを知らない人がいただけ。
  • どこのチームが好きだとかそういう問題じゃなく、自分が見ているリーグ、自分の国のリーグなどのチーム、所属する選手などについては、映像、現地問わず見たことのあるほぼ全選手に関して、必ず自己評価をしてるのがこのブログ管理人。日本だけではなく、欧州主要リーグ全チーム、ヨーロッパカップ常連チーム、南米特にブラジル、アルゼンチンなどのリーグ、主要代表チームや監督などの特徴やら過去の成績、プレースタイルなどは見続けていれば誰だって覚える。覚えようとしていたらその範囲で覚える。・・・覚えにくい分野もあるけどね。詳しいからといってそのチームが好きなわけではない。同じように他のチーム、選手、他の国についても知ってるだけだ。