0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

 新聞、TV、雑誌=本、インターネット上という4つの報道=Report/Journalismがバランスよく存在してると良い・・・らしい。しかし、新聞や本はその内容も酷ければいわゆる「てにをは」はグチャグチャ、「が」「し」の間違い、文章のつなぎが死ぬほど下手。句読点の使用法すら壊滅的な状況。日々の新聞など何も伝えてはいない。TVの・・・そんなのあったところで日本には一部しかなく、支えていた一握りの人々が様々な理由でその舞台を去った今、消えて無くなった。インターネット上でも正しい情報源から取材し、伝えてるものは限られ、結局は新聞や本と同じ。今の日本には、今に限らず日本には報道=Report/Journalismなど一部を除いて存在しない。志が低く、責任も取れない日本人にそんなもの期待するのが無理だ。
 そんなTVや新聞、本などが日々正しい報道=Report/Journalismと連呼してるのだから意味分かってるのかと聞きたくなるね。今使った言葉の意味知ってるか。