0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

人生ずっと勉強

  • すっかり忘れてたヨーロッパスーパーカップは28日バルセロナxS.ドネツク
  • InternazionalexBariはLive観戦(観る/戦う)で。JuventusxChievoは両チームの布陣を数秒で確認の後、Juveの先制点を見届けた後、録画してあるので眠る。イタリア語実況でサッカーの試合を見られる機会はほとんど無いので、これだけは聞いてます。ただ、聞かなくとも内容その他は分かってます。ちょっと前は1人の時と元・監督やら選手が解説にいる時がありました。今は1人がほとんどのよう。
  • 今週末にイタリア、ギリシャが開幕。そして来週がスペイン。スペインはスーパーカップ第2戦が今週末に(23日3−0バルセロナ/計5−1でバルセロナ)。初戦はビルバオ1−2バルセロナバルセロナは週半ばに行われた恒例のJ.ガンペール杯でマンチェスターシティに0−1で負けてましたね。コパデルレイも開幕。
  • まだ移籍期間中なため、今見てる試合に出てる人や、ベンチに座ってる人が当り前のようにいなくなり、相手チームに移籍する。大まかなメンバーが決まるまで=一応の移籍期限になるまでは「誰それが欠場してる」だの言っても無意味。シーズン通して国内やら細かい選手の出入りは途切れることなく続いてたとしてもね。こんな事で文句を言う奴は、通常2月頃まで毎日移籍し続けるNBAなど絶対に見られない。
  • 例えばプロスポーツ選手が他に仕事を持っていても、その両方から収入がある以上、ある意味でどちらもプロ。このブログ管理人のように、仕事以外でブログを書こうが、スポーツをしていようが、家でサッカーの記録をしていようが、犬の躾、軽い訓練をしようが、コンピューターゲームをしようが、それは全て趣味で、好きでしてることで今のところ仕事ではなく無収入なのとは根本的に異なる。そして、人には好むことを、趣味で物事を続ける権利があり、人によってはその趣味でしていることがプロを上回ってしまってる場合もある・・・なんてことは説明するまでもない当り前のこと。収入無しで同じこと出来るか否か・・・なんてことも無駄。それまでに稼いだ額=一切の収入無しでも過ごせる蓄えの差が違いすぎる為、いくらでも無給で続けられるだろう。収入が普通や少ない人はそんな事で張り合う必要など最初からありゃしない。それでも、給料もらってるワリに、趣味な人より劣る場合があるのだから呆れるね。
  • Clock=Watchと、Timeの区別がつかない人と今日、初めて会った。感動した。胸にグッとくるものがあった。
  • 以前にも書いたが、人体、環境に悪影響を及ぼすような物や違法な物を除けば、商品の管理側、製造側のエラーであり、悪意ある商品販売及び製造が続く限り、購入者はその全容を発売前に知っている場合=しかし、それは全世界中の人々が何の苦労もなく、容易にその情報を入手出来るような発表方法である場合を除いて、購入者側は常に、自動的に被害者であり続け、商品の製造側は永遠に、自動的に加害者であり続ける。これは、考え説明する必要がないほど、当り前のこと。
  • 「日記を書く」が「記事を書く」に変わってるね。ここは変わらず日記や、メモです。

 淡々と、事実や発見したこと考えてる事をただ書き連ねているだけ。感嘆符は使い、ブログらしく文字を大きくしたり、色を変え、太字などにして意味などを強調してはいるが、それだけしてれば普通は伝わり、それで理解できないような事はこのブログ内に一つも書いていないので、それで理解しない人は無視してるのも昔から変わりません。特に感情が入ってるワケではない。

  • プロフィールにも書いてありますが、このブログ管理人は1970年中盤の生まれ。以降、80年代、90年代そして2000年以降、海外で、日本で、この目で、TVやラジオで、様々なスポーツを見聞きし、自分で経験してます。その他の事も同じように経験してます。まるで何も知らないかのように扱ってる人がいますけど、そーいうのは無視してます。そんな人たちが指摘してる事の全てを遥か数十年前に理解してます。「上手くいかなかったのはOOのせいだ」な〜んてのは通用しません。その場合において、あなた達以上に、このブログ管理人は理解済み。「OOは知らない。知ってるハズがない」ってのも無駄。知ってます。このブログ管理人の範囲で。どこまでを知ってるのか確かめたい方は連絡下さいね。答えますよ。ストレートな質問なら。
  • このブログ管理人は新しい何かに興味を感じた時、必ず基礎から知るのが習慣。大雑把でもいいからその成り立ち=歴史、現在の状況、その分野で有名になった人や、団体など、そして当然、ルールであり、そのもの特有の「伝統」など。少しずつでもいいからまずはそこから入る。そして、出来ることなら自分でしてみる。当然、その後は興味の度合いなどによってさらに勉強する。そうすることがこのブログ管理人にとっての新しい事、しかし、それを長く続けてる人などに対する礼儀だと自然に思うから。誰に教わったワケでもない、このブログ管理人の習慣。
  • 世界陸上開催期間中の禁句:カール・ルイス、J.オーエンス、十種競技
  • 選挙があるようですが、このブログ管理人は何もしません。投票所入場券は当然届いてますけど、行くだけ無駄。今までのバカに変わって新しいバカになるだけ。で、また次のバカが現れる。そして、バカマスゴミがバカにバカって言い続け、新しいバカがバカマスゴミにバカコメントを吐き続ける。その繰り返し。興味なし。