0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • 今週分観戦予定試合数:5以上/除外予定試合:日本x香港(一方的な試合になることが予想される)、アーセナルxブラックバーンブラックバーンがその陣容のワリにここ数シーズン低調&試合内容も酷い。アーセナルロシツキーの復活は喜ばしいが、そのプレースタイルからロシツキー(昔から見ております)後のアーセナルも以前を思えば想像の範囲内であり(今はむしろ戦力ダウン)、観戦試合数をちょっと減らす為に考えた上、決定。その後のスコア(6−2)を見ても明らかなように、見る意味はほとんど無い。ホームゲームでは滅法強いアーセナルがいつものパスワーク&ドリブル攻撃サッカーを、守りも攻撃も組織もないチーム相手に展開し、一方的な90分間を過ごして6点とっただけでしょう。ここ数十年間のアーセナルや、名古屋グランパスモナコなどなどを見ている人なら見慣れた光景です。・・・接戦でもつまらない試合、白熱した試合があり、同じ大量得点でも、ボロボロのチーム相手に記録した場合と、同程度の実力あるチームから記録した場合では異なり、さらにはその試合内容=プレー内容によってはさらに異なってくる。それだけのこと。
  • 知り合いにとある事柄を趣味(生き物関係ではない)として日々記録し、独自に創り上げてる人がいる。その人のを参考にしつつも、考えながら自分なりの方法で試したところ、あっさりと上の物を作ってしまった。その事を黙ったまま「本当にあれが最高なのか」と、尋ねたところ、今は別なコトを試している最中で、本当はもっと良い物があること、それ以外にももっと別の方法があるものの、その手法は以前使用し、今では楽しくないからほとんど使わない事など、他にも資料や過去の知識などで楽しく、詳しく説明してくれた。思っていた以上に詳しく、伝え聞いていた以上に昔から知っているようで、手元に資料などを残すようになったのが=記録を付けるようになったのが最近だという事や、さらに調べ上げる人であり、想像以上に知っているようだった。・・・人の事を何も知らずに、全て自分が正しく、全部知っていて、誰かが行った後からそれを参考にする、もしくは知らずとも、以前の人より準備を無意識に整えさせた状態で臨ませ、以前の状態を上回ることなど簡単で、誰にでも出来ることは経験上知っていることであり、他人のことをちょっと見聞きした程度で、一瞬その人の生活環境を見た程度で知った気になる愚かさなどなど、そんなことは自慢にもならず、当然、偉くもない。このブログ管理人にも趣味で全然別のことだが、同じような分野はあり、気分を害さなければ、いくらでも楽しく説明してあげられる。知っている範囲で。その趣味で上か下か、記録が〜などと言い合ったところで無意味なのはこれまた経験上良く理解してるが、最近はそんな事すら知らず、大人も子供も上回れば、奪い取れば、手段を選ばずとにかく勝てば、上になれば、速ければ、早いほうが全部偉いなどと勘違いした連中が多く、一歩間違えれば同じことをしていた事になる。久々に、調子にのって人を、人の心をくだらない事で傷つけなくて良かったと思う場面だった。
  • 今のマスゴミ、国から学ぶ事、指摘される事は一つも無いと実感する毎日。
  • 実力の伴わない、相手のアイデアをちょっと改良するしか術が無く、ルール無視で無理矢理奪うか、妨害し続けることでしか何も出来ず、ある権力の庇護下でのみ威勢がよく、対等な条件で互いが同意した状態で明確なルールが定まっているような状態では一切何も出来ないような奴等が偉そうな顔してる世界=マスゴミと国。そして、従う人間のような姿形をした、他に一切使い物にならない物。
  • 美女暦を使ってたけど勝手に消えてますね。ブログペットにも同じような事があってしばらくしたら元に戻ってたりしますが、何もしてないのに勝手に無くなるような不安定なものを提供しないでもらいたいね。