0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

  • サッカーのシーズン中、毎週末であり週半ばに行われるリーグ戦や代表戦の試合が行われている場合、シーズンオフや仕事、それ以外の特殊な事情がない限り、毎週欠かさず試合は見続けている。空白期間は探すほうが難しいね。
  • 最近・・・というよりかれこれ数年間ずーっと同じコーヒーを飲んでる。工夫はしてるが、全然飽きない。変える気もない。ちなみに飲む時に使うコップもずーっと同じものだ。朝食のメニューもほとんど変わらない。・・・ずーっと使い続けてる鞄もある。ずーっと使い続けてる靴も、服も、時計もある。好きなことは飽きがこない。制限も無い。
  • 「アンタ、今すぐ30歳になりなさい!!」と、まだ小学生にもなってない子を叱ってる人を見た。この前は植樹されたばかりの木に向かって「なんですぐ何十メートルに伸びないんだよ!!」と、怒って叫んでる人がいた。そのちょっと前には動物園にいる子供の羊に向かって「早く育て馬鹿野郎!!」と、叫んでる人を見た。帰り道にある公衆トイレから「隣の奴クソしてもう出てったぞ!オマエ早くクソ出し切りやがれクソ野郎!!」と、叫び声が聞こえ、トイレから出てきた人や、周りの人が驚いていた。世の中には「時間をかける」「競走しない物事がある」という事などを知らない人がいるようです。

 あーさむい(完全無欠の棒読みで)。今日雪が降った。

  • 南アフリカ遠征(11/14vs南アフリカ代表)AFCアジアカップ2011カタール予選Aグループ(11/18vs香港代表)用の日本代表メンバー
  • シーズン中ということもあり怪我の選手含め欠場者は多い。そんな試合をホームで出来るワケもなく、珍しがってくれる中立地や、選手が多くいる土地で試合するのがシーズン中の国際A・・・親善試合。しかし公式な予選でも、さらにはワールドカップでも、最近は可能な限り最高のメンバーを集めることは珍しくなってるので、親善試合だけとは言い切れないですね。リーグ戦など試合会場には姿を見せ元気そうだが、かれこれ数年間ずーっと怪我の選手は今、世界中に沢山いる。医療の発達ってのはスポーツ界とは無縁なようです。
  • 最近のマスゴミは視聴者から見下されていることに気付かず、哀れなほど「教えてあげてる」態度な口調、内容が多い。
  • さらには報道内容そのものに偏りがある。一般の人は様々な情報を独自に得てるため、その狂気と言えるほどの偏向報道に辟易、もしくは完全に無視している方が、このブログ管理人の近辺含め多いが、それでも久しぶりに見たりすると未だにその傾向に変化がない。知識不足や愛国心というより、言葉は悪いが、悪い意味での知恵遅れであり、洗脳に近い異常なまでのある数字や色など一部の際立った特徴に対する執着などもハッキリとするものが目立つ。マスゴミに操られる傀儡政権になっているのが2009年の日本。立場を逆にするだとかの小細工をしながらも歴史を繰り返すことだけを使命とし、政教分離国際法すら理解せず、天地創造の頃からまるで認識の変わっていない日本マスゴミに操られた政権など地球上の歴史でも他にない。呆れるほどちょっと変えただけな不必要で無駄な歴史の繰り返しが行われてる。
  • 道徳、一般的善悪の判断、集団生活において不要な事、必要なこと、一般常識、それぞれの分野におけるそれなりの知識であり基礎や技術、揺るぎない価値基準などなどを持っていれば、何ものにも惑わされる事など無く、ほぼ全てにおいて自ら「なぜ」そのようにしたのかを説明出来るようになるのは、普通の人間が普通に教育を受けるか、自らそのようなものを学んだ場合、ほぼ誰でも出来ること。・・・我慢できない奴や、泥棒にこのブログ管理人は用など無い。
  • マスゴミマスゴミが知らない事が世にあることや、劣っている事があることを認められるようにならなけらばならない。