0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

走ってるそのスピードを急に、完全にゼロで止められる生き物は・・・ディズニーのロードランナーしかいない

 陸上の競走を見たことがある人ならば、ゴールした後も止まらず、さらに数十メートル後に設置されてるクッションへぶつかって止まる選手を見たことがあるだろう。ドラッグカーレースなどもパラシュートを付けてなを、数百メートル走り続ける。前後数百メートルの余裕がある場合と無い場合ではかかる負荷であり、柔軟性が異なる。そもそも、いきなりゼロになる事などクラッシュするしか術はない。

  • とある人たちが出来なかった事を、誰かが成功させてしまった場合、当然出来なかった人たちは変な目で見られることとなる。それが嫌で、成功してるもしくは、しかけてる人の足を引っ張っているのでは、何にもならない。そこは永遠に誰も何も成し遂げられない不毛な場所となる。・・・近頃はこのような「何かを成し遂げそうな人をその人たちが出来なかったというワケのワカラナイ理由だけで足を引っ張り続ける者達」もしくは「誰かが成し遂げた事を一切公表しない、もしくは認めない=当然、何も出来なかった人たちがその人を認めない。他、無意味な事と結びつけ、出来たとしても意味の無い事として相手にしない=それまでは出来なかった人たちが必死になってどうにかしようとして出来なかった事を“成し遂げられてしまった不愉快さだけ”を理由に、その道すじ、考え、内容そして出来上がった全てを一切認めない」程度の知れたくだらない者達が急増している。
  • 日本代表 指宿合宿(1/25〜@鹿児島)キリンチャレンジカップ2010 vsベネズエラ代表戦(2/2@九州石油ドーム)メンバー
  • 日本代表追加招集選手
    • POS名前 NAME 生年月日 身長・体重/MF 稲本 潤一 (INAMOTO Junichi)/川崎フロンターレ 1979.09.18 181cm・75kg 74試合/5得点
    • POS 名前 NAME 生年月日 身長・体重/MF 乾 貴士 (INUI  Takashi)/セレッソ大阪 1988.06.02 169cm・59kg 2試合/0得点
    • 日本代表 離脱選手DF 村松 大輔 (MURAMATSU Taisuke)1989年12月16日生 湘南ベルマーレ 理由:けがのため※追加招集の予定はなし。
  • 昔はサッカーに限らず全てのスポーツで選手起用、監督の采配、監督交替などなど全てに何らかの理由やら、監督選手の期待・希望があったと思っている。最近は好成績を残し、低迷していたチームを躍進させた監督などが他のチームに引き抜かれても、前所属チームと同じ手法でチームを率いてる例はほとんど無い。ちょっと前は監督が替われば起用する選手やフィールド上でのチームプレーなどに多少なりとも変化が現れたものだが、今はほとんど見かけなくなった。要するに、好成績だった手法を認められたワケではなかったということだ。さらには選手起用も同じ。クラブから代表、クラブからクラブへの移籍、さらにはチーム内での特徴を活用した起用法や、試合中の采配などもほとんど見かけなくなった。象徴的なのがビッグクラブなどの監督に就任・途中就任するような有名監督が「選手の特徴を把握するまで・・・」と、言う台詞を使うこと。ヨーロッパの主要リーグに上位チームと言えば、ほとんどが代表選手であり、しかも監督の立場なら様々なTV番組での解説やら試合での解説、各年代でのコーチやら執筆などなど、その時代の試合を見てないと=知らないと出来ないような事ばかり。当然、実際に接しての事なども含まれているのだが、それにしても監督交替したチームが数ヶ月、数年間一切何も変わらない事のほうが最近は当り前となった。内容はおろか、結果も変わらない。それなら誰でも同じだ。
  • 自分の子供が全く異なる両親の子供と同じように育っていない!同じじゃない!だとか、全校生徒に砂浜と学校の校庭で100メートル走をした感想として「より疲れたのは砂浜」と、全校生徒が答えた結果に対して「それは間違ってる!うちの子はそんな事を言う子じゃない!!」と、全ての生徒の親から抗議が殺到した話しやら、水泳教室に通わせてるのに相撲が上手になって帰ってくる!・・・などと、学校などに相談する親が最近増えてるらしい。よ〜く考えなくとも当り前。親も異なり、環境も違う。育ててる環境やらも異なる。受け継がれてるものはあるにせよ、全然違う親の子供と自分の子供が同じじゃないと騒ぐのは、もはや狂ってるとしか言いようがない。一人一人の個性・特徴を見抜けない親や環境の元で育つ生物=この場合は人間の不幸を感じる。
  • 近頃のゲームソフト制作者は対象となる事柄に対しての知識経験などが完全に不足してる。もしくは、無い。これから先、このブログ内、ありとあらゆる事について、文句を書き続けようと思っている。時間は山のようにある。
  • あの〜・・・スポーツの専門誌、あのような内容で大丈夫なんですか。ほとんど間違ってますけれど・・・文章が、こんなブログの管理人が指摘するのも何ですけど、読むに値するような文章、記事が無いんですけど、大丈夫ですか。あれで。
  • 柔軟な考えを持たない人、柔軟な対応力を備えた脳みその無い人と付き合うのは時間の無駄。
  • ふと思う。マンチェスターUtdやリヴァプールのオーナーって職業はなんですか。普段の仕事はなんですか。なぜ、クラブ以外からの収入が無いのか。個人資産は。どうして使わないのか。コンピューターゲームでもあるまい。正真正銘のバカか?