0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

バカ観察

  • 今の世の中歪んでいるのは、才能実力ある者が相応しい場所にいるのではなく、才能実力に欠ける人が威張りたいが為だけに(これが重要。通常はなにかを試していたり、どのような効果があるのかを見極めていたり、それぞれ特殊な事情がある場合や個人的趣向などによるものがほとんど。しかしこの場合切実ななにかではなく、本当に理由がこれしかない)、真に能力ある事を利用=自分の都合良いように使っている場合がほとんどだから。本当に能力ある人は多少(これは微妙な加減が必要)劣った状態でも、最高のなにかを使用している能力無い人と同等か、それ以上の事を出来てしまう事など地球上全ての分野で実証済み。・・・そして、この権力にぶら下がってる者達は権力に激しく媚びるため(そうしなければ威張れない)、有効活用出来るちょっと前のものだとか、未だに最先端で使える古いと思われてるものなどの価値を判断出来ず、過剰に切り捨て廃棄する傾向が強い。
  • 結局誰かがするであろう事しか出来ない。もしくは、一度覚えたパターンをひたすら繰り返すことしか出来ない。