0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

ちょっとだけスポーツだった昨日

  • 北朝鮮コートジボアール:見てないが、途中経過でCIVリード。結局0−3。
  • ポルトガルxブラジル:引き分けで順位変わらず両チーム突破。しかしポルトガルが逆転1位を狙い少ない人数ながら速攻を仕掛け続ける。ブラジルの逆カウンターを警戒して守備も残し気味。少なくない決定機を作ったものの、こちらも結局0−0。
  • チリxスペイン:見てない。勝たなければならないスペインが勝つ。
  • スイスxホンジュラス:見てない。まさかの引き分け。ここまでの内容などを考えればスイスがどうあっても勝ってきそうな対戦は0−0。これによってスペイン1位、チリ2位。トーナメント初戦はスペインxポルトガル&ブラジルxチリ。
  • 今日初めて知った事。ブラジルのカカが貰った2枚目のイエローカードが「危険行為」なんだそうだ。フィールド上に立ってただけなのに。そこへ勝手にぶつかって勝手に倒れてたのは相手選手。驚きの新解釈。これから注意して見ることにしよう。