0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

バカニュース

    • 一方、29人の中にモンゴル、欧州など、外国人力士はいないとみられる。野球賭博は、プロ野球にかなり詳しくないと手を出しにくい。野球のない国で育った外国人力士は、これで難を逃れた格好だ。

 なんだそうだ。ヨーロッパには30回を数える野球ヨーロッパ選手権があり、イタリア、フランス、オランダなどは強く、イギリス、ドイツ(野球ブンデスリーガがある)、スペイン、クロアチアなどなど他にも強豪国はある。確かにアジアや北中南米(南米でも野球はそれなりに盛ん)などに比べればレベル、その規模は・・・となるものの、メジャーリーグなどでプレーしている選手はそれなりにいて、この記事中にある「野球の無い国」というのは相当に知識不足だろう。

  • 大相撲 白鵬は花札で上申書 処分勧告せず 特別調査委毎日新聞より〜
    • 金額の大小でしか物事を判断出来ないようではどうしようもない。別に今の相撲に興味もないが、金額が少ないから大丈夫なら、今度金額少なめで野球賭博をするといい。そういうことなんだろう。このような基準しかないところは、何をしても無駄。それより最低限の保障・・・あまりにも安定していると上を目指そうとしないなどあってそれも問題なのだろうが、このような手段で生活費の足しにしようとせざるを得ない状況など待遇面での改善が話題にならない事の方が問題ではないのだろうか。当然、モラルの問題が一番だけれど。

 以上、どうしようもないほど人間として低脳、低知能記事、低質人間新聞記者&低質人間社会人による、騒がれる事すら恥ずかしいとも思わない悪い意味でのバカニュース。救いようのないバカニュース。
 それにしても、ここら辺の記事内容やタイトルは救いようがないほどある方向のみに向けられ、本当の問題を絶対に扱わない。何事かの規制でもあるかのように偉いところへの厳しくも正しい指摘などは見られない。そして、自分で考えられず、自分から行動することも出来ない。この情報を集めた周辺はバカの巣窟。タイトルから記事の全てが幼稚で低質。