0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

リピート:死ぬまで勉強

  • ストライクとボール(3ストライクと4ボール)を逆にしたコンピューター野球ゲームを本当と信じて現実の野球を見た人や、野球を現実にプレーした人が大恥晒しただとか、サッカーは10人でプレーする競技と教えられ、そのように仕組まれたシミュレーションゲームで遊んでいた人が現実のサッカーをプレーしようとして大変な事になっただとか・・・とにかく、その知識というより正しい情報を探すか、知っていればその判断、内容が間違っていることなど明らかな場合にも気付かないという悲劇・・・呆れる事態が多いようです。このブログ管理人の場合、自分が詳しい分野はもちろん念入りに再確認も怠らず、詳しくない分野に足を踏み入れる時は周到な準備をするのが習慣・・・だとか大袈裟にするつもりもなく、これが極めて普通の行動だと考える。予習復習。学校で小さい頃から勉強した事でもあります。たった、これだけのこと。