0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

木を見て森を見ず

  • 日本人ではあるものの、そんな考えは一瞬たりとも人生の中で無かったこのブログ管理人。これから先も永久に無いが、以前様々な国の人から言われた日本が世界中で一番女性への差別が激しく、権利を認めない国というのは本当だというのがハッキリした。これは想像を絶する状態。延々(それ程見てるワケではないが)ニュースなどで流れるのは全て拒絶反応の様子・・・呆れるほど。
  • かまってかまって=相手してくれちゃんが多いのも、今の報道特有の雰囲気。とにかく誰かに反応して欲しい。とにかく誰かに間違いを指摘してもらいたい。とにかく「どこどこの番組やアナウンサーはOOは良いけどOOは酷い」だとか、両極端であり、それが個性的と勘違いして人気があると途方もない間違いをしてることにすら気付いてない。暴走だとか言ってもらいたいという、報道だとかジャーナリズム云々には必要のない要素を全て満たした状態。人には向き不向きや、その場に適した表情や声、喋り方、仕草などなど、人に与える印象は大きく異なるもので、人前に出る人選そのものもエラーしてる(これは一部)。そんなに見てるワケではないものの「違う人」が多い。
  • 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(3月29日/火/大阪長居)Jリーグ選抜チーム「Jリーグ TEAM AS ONE」出場選手20名

GK
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛/名古屋グランパス

DF
新井場 徹/鹿島アントラーズ
小宮山 尊信/川崎フロンターレ
中澤 佑二/横浜F・マリノス
田中 マルクス闘莉王名古屋グランパス
茂庭 照幸/セレッソ大阪

MF
関口 訓充/ベガルタ仙台
梁 勇基/ベガルタ仙台
小笠原 満男/鹿島アントラーズ
中村 憲剛/川崎フロンターレ
中村 俊輔/横浜F・マリノス
小野 伸二/清水エスパルス
駒野 友一/ジュビロ磐田

FW
原口 元気/浦和レッズ
ハーフナー マイク/ヴァンフォーレ甲府
平井 将生/ガンバ大阪
大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
三浦 知良/横浜FC

監督はドラガン・ストイコビッチ名古屋グランパス