0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

何番?

  • 本やら映画やら初めて見たり読んだりしたときが当然1度目。次が2度目・・・。というように、2度目ならその本や映画などを見たのが「2番目」と考える人たちがいるのはもはや説明済み。暇だったので彼らの立場になって考えてみると、このブログ管理人はかなりコーヒーを飲む。しかも愛用のもので。この場合、初めて飲んだコーヒーが当然1杯目となり、1番となる。だとすると、今日最後に飲んだコーヒーは多分400000000杯(4億)ぐらい。ってことは今日のコーヒーでこのブログ管理人は400000000番目になったという事でよろしいのかな。例えば家の出入りも多い。愛犬の散歩など含めて何度も出入りする。多分、今日最後の出入りで通算5000000000(50億)回ほど出入りをしたと思われるが、ということは、我が家では今日のブログ管理人が5000000000番目になったという感じで間違ってないのか。であるならば、今日このブログ管理人がトイレに入った回数を加えて人生通算トイレ使用回数が多分800000000000(8000億)回ほどになったと考えられる。ということは、今日このブログ管理人はトイレという場所において800000000000番目のブログ管理人ということになる。