0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • 世界中で代表戦。ヨーロッパではヨーロッパ選手権へのテストマッチが盛んに。数試合見られたので見てみたが、選手の動きそのものは何の問題も無し。3−0で負けていたイタリアにしても、攻撃陣そのものはむしろ好調。沢山あったイージーチャンスを外しすぎて、守備のバランスが乱れていた。修正できる範囲のものと思う。
  • 各大陸にて2014年ブラジルワールドカップ予選。アジア各国が弱体化している中で日本や数カ国だけが戦力維持。3次予選で落ちたサウジアラビア(メンバーは揃ってるので、今までだと何だかんだ言ってそれなりに仕上げて最後まで残ってきたのだが、最近は本当にダメ)などと引き分けやっと(アジアカップで日本は5−0で圧勝/通常のサウジなら巻き返してくるのだが・・・)、オーストラリアには何故かホームで勝ってしまったオマーンのアウェー(前回は1−1)はちょっと注意が必要かもしれないが、日本は前回大会予選で対戦した時と同じスコアで白星スタート。内容も相手GKがどうだとか騒いでいたが、キーパー一人で守ってるワケもなく、日本攻撃陣を止める術すら無い相手に一方的な試合。香川のゴールはオフサイドじゃない。むしろ前田のゴールがオフサイドのような実質4−0。差はそれ以上だった。