0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

バカ観察

  • 食事中にスープか何かを運んできた人がお客に向かってこぼしたらしく、かなり熱かったのだろうかお客が激怒していた。その周りの中に「それぐらいで怒るなんて短気でどうしようもない」などと喋りながら食事している連中がいた。この場合は、怒って当然。そのお客は手が水ぶくれになり、店が救急車を呼んで搬送していた。ここまでされて怒らないのが「おとなしく、人間が出来ていて大人で、とても落ち着いていてクール」と言うのであれば、その人は殺されても笑ってるのだろう。解釈に差があるというより、最初から理解するつもりが無いか、バカにしてるだけで、そのバカにしてる方がバカにされている事実に気付いていないというバカ事態。その冷静にしていた客にが帰ろうとした時にちょっとイスを動かしてイスの足に引っかけちょっとバランスを崩すと、突然こちらに睨みをきかせて怒鳴ってきた。そこで「さきほど救急車で運ばれたお客さんの時に、あれぐらいで怒るなんて短気でどうしようもないとか言ってませんでしたか」と、一言やんわり言葉をぶつけると、悔しそうに涙を浮かべて店を後にした。所詮バカはこの程度。
  • ヨーロッパ選手権ウクライナでも開幕。対戦カードにもよるが、劇的だったいつかのヨーロッパ選手権や、2010年のワールドカップを思い出させる試合がいくつか。