0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

悪天候

  • 今週末はF1イギリスグランプリ、ウインブルドン、Jリーグなどなど。しかし全世界中で天気が悪いらしい。このブログ管理人が住む日本の一部分は週末の雨と無関係な地域。
  • 猫なんか呼んでも来ない・・・とかいう本があるらしい。著者と飼い猫の日々を綴ったものらしい。題名の「なんか」の部分。「なんか」を使う以上、比較するものがあるワケで、普通の人は犬を想像するのだろう。猫も呼んだら来る。鳴き真似した場合に返事する時もある。手招きしたら興味津々な顔して来る時もある。・・・で、この飼い主にすると呼んだら来ると思われている犬の場合、通常は来る。老犬などでほとんど耳が聞こえなくなり、視力も衰えてるような状態以外、だいたい来る。でも、不機嫌だったり、いくら何でも・・・という常識範囲の時(眠い、食事中、何かに集中してるなどなど)は来なかったりする。猫に比べたら呼んで反応する事が多いと思われてる犬でもそうじゃない時はある。猫だって呼べば来る。
  • 札幌の地下鉄に網棚はある。