0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

メモ

  • 風邪、鼻炎ぽい。くすりは効いたが眠くなる。
  • 日本男子サッカーはベラルーシ、メキシコと連勝で本番へ。ベラルーシはヨーロッパ3位の面影無い酷い出来で勝って当り前だった。ヨーロッパ勢は当時のメンバーがそのままで大会に出てくることはほとんどないのだが、このベラルーシもかろうじて10人程度がいただけ。文字通り「いただけ」で、チームではなかった。メキシコ戦は一番まともな相手で、前半こそ思ったように守備でコントロールして速攻中心に試合の流れを掴んでいた日本だったが、徐々に相手のパスワークを止めきれず後半は決定的に崩されたシーンもかなりあり、大津のビューティフルボレーで勝ったものの・・・。アジア大会王者、アジア予選や遠征、各大会と毎度の各年代チームとして見られる範囲で試合は見て来たのはいつもと一緒。あとは開幕を待つだけ。
  • イチローヤンキースへ。数年前にも同じ移籍話が燃え上がり、このブログでも触れてはいたが、あの時より移籍のイメージは良いのではないかと個人的には思う。当時であれば喧嘩別れ。その時チームに留まり・・・。最下位のチームから現在のメジャーリーグ最高勝率チーム、説明不要のヤンキースへ。色々あるのだろうけど、ヒットを打つために野球をしていると勘違いしていた、記録だけの人としてシアトルの晩年にイチローを叩いて批判していた人たちは(ここ数年間やたらとイチローをシアトルの中で浮いた存在のように扱う記事などが多かった)、彼の本当の気持ちを理解していなかった事に、この瞬間気付いたのだろう。