0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

メモ

  • 風邪、鼻炎ぽい。くすりは効いたが眠くなる。
  • 日本男子サッカーはベラルーシ、メキシコと連勝で本番へ。ベラルーシはヨーロッパ3位の面影無い酷い出来で勝って当り前だった。ヨーロッパ勢は当時のメンバーがそのままで大会に出てくることはほとんどないのだが、このベラルーシもかろうじて10人程度がいただけ。文字通り「いただけ」で、チームではなかった。メキシコ戦は一番まともな相手で、前半こそ思ったように守備でコントロールして速攻中心に試合の流れを掴んでいた日本だったが、徐々に相手のパスワークを止めきれず後半は決定的に崩されたシーンもかなりあり、大津のビューティフルボレーで勝ったものの・・・。アジア大会王者、アジア予選や遠征、各大会と毎度の各年代チームとして見られる範囲で試合は見て来たのはいつもと一緒。あとは開幕を待つだけ。
  • イチローヤンキースへ。数年前にも同じ移籍話が燃え上がり、このブログでも触れてはいたが、あの時より移籍のイメージは良いのではないかと個人的には思う。当時であれば喧嘩別れ。その時チームに留まり・・・。最下位のチームから現在のメジャーリーグ最高勝率チーム、説明不要のヤンキースへ。色々あるのだろうけど、ヒットを打つために野球をしていると勘違いしていた、記録だけの人としてシアトルの晩年にイチローを叩いて批判していた人たちは(ここ数年間やたらとイチローをシアトルの中で浮いた存在のように扱う記事などが多かった)、彼の本当の気持ちを理解していなかった事に、この瞬間気付いたのだろう。