0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

今年最後の日記

  • 今年も毎日1〜2試合(時にそれ以上)のサッカー観戦。今日も2試合しっかりと観戦&いつもの手書き紙ノートへの試合記録(&採点や試合への記述)。現地、TV含めて1万試合以上を見続け、ビデオやら今のDVD,ブルーレイその他への試合映像保存など日課になっているが、そんな感じで来年も。
    • それにしても今日見た(結果を伏せておいたローマxミラン)試合の一つは酷かった。そのノートにもしっかりと書いたが、UCLのトーナメント1回戦はバルセロナが記録的なスコアで圧勝するだろう事間違いない内容。あのようなプレーをして勝てると思ってるのが信じられない。昨日の高校選手権開会式、選手宣誓を聞きましたか?あの言葉、心意気、どれか一つでもミランの選手にあっただろうか。あのプレーで、素人爆発のプレーで、そんな事を言うつもりだろうか。ローマにはプレゼント退場などせず、10点でも20点でも叩き込んで死ぬ気で守ってサッカーしろと、世界中に見せつけてやって欲しかった。