0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日記


 今年もこれは必需品。こいつもそこら辺で売っていて、誰でも買えるもの。サッカーマガジン&ダイジェストの選手名鑑。ちょっと前までは本誌袋とじだったものがいつの間にか豪華別売りへ。ちょっとした違いがある程度でほぼ同じ。これにヨーロッパ+他海外版と同じように追加情報を随時記入。Jリーグの場合は10月頃まで移籍&解雇に契約が繰り返されてる。リーグの公式発表はだいたい毎週金曜日。その他マスコミなどでは強化指定選手の加入も発表され、連日選手&監督契約の情報が流れ続けているのでチェックは怠らない。下部組織からの昇格も同じように登録が行われている。それらを随時追記するのがシーズン中のこと。・・・名鑑内部の情報に少々のエラーがあったりする時もあるのでその場合は当然修正。使い方は人それぞれ。