0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日記

  • 真夜中で他の家や自分の家に住む家族ですらほとんど・・・知らせたから気付きはしたが、他の人達は多分あまり知らなかったかもしれないけれど、我が家の近くで停電があった。いつ以来か覚えてないほど久しぶりの停電。もう睡眠の時で、ジタバタしたところで復旧しない限りどうしようもないって事もあったので直ぐに就寝。朝起きたら直っていたが、自家発電能力というのはこれが長時間になるとやはり必要なのかどうか。近頃は太陽電池など使ってる人も多いけれど、ちょっと考えた。自分がどうするワケでもないけれど。
  • ACL開幕&Jリーグスーパーカップ。そして週末にはJリーグ開幕。どこかの英語情報では今のJリーグは世界で最も予想が難しいリーグとされていたが、G大阪がJ2降格やら昇格してきた柏が勝ってしまうなど、確かにそんな気もする(広島は十分優勝候補だった)。今年も混戦模様。いくつかの強いチームはあるがどこも絶対の存在ではない。
  • 今TVなどで放映されてるものや、DVDだとかブルーレイなどで販売されてる映像作品などは大体既に原作が本などで発売されて終わってるもの。このブログ管理人は別に必ずというわけでないけれど、読みたいものは原作を読んでしまう人。
  • スペインではマラガがベティスに完敗。このブログ管理人はメンバーの名前ではなくフィールド上のプレーで判断しているので、もともとの個人的な評価、実力比較としてベティスの方が強いと思っていただけに驚きもしないのだが、かなりビックリしてる人もいるよう。このブログ管理人としてはミランバルセロナカタルーニャ人のプライドとやらに幻滅したところだったので、ザル守備やフィールド上でダメな状態の相手からしっかりと決定的な差となるゴール数を奪って勝利を決めたベティスの戦いには少し安心した。