0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • オランダ、スコットランドで新シーズン開幕。フランス、ドイツでもスーパーカップが終了していよいよ開幕。来年はブラジルワールドカップ。代表入りを目指した活躍などにも毎度の如く注目。
  • 一応誰かの目に触れる可能性があるという緊張感の元でこのブログ・・・日記も書き続けてる。中にはお遊びでおちゃらけた文章や、適当なものもあるが、現実のスポーツなど競技の事柄は多数の情報を集めて正確なものを当然の事ながら書いてるワケで。そして、様々な習慣などが存在する事を考えた上での内容。自分たちの感覚とは異なるというだけでいきなり全てを理解していない内容で文章としてこのブログに書くことは100%あり得ない。
  • 世の中には便利な事が沢山ある。様々な会社がある物を運んでくれるサービスというのもその一つ。このブログ管理人は自分で運ぶので使った事はないが、スキー場、ゴルフ場から道具一式を家まで届けてくれるスキー&ゴルフ宅急便や当然普通の配送。郵便局での同じようなサービスもある。多量の荷物になった場合などは出かけた先の宿泊先や各郵便局、宅配会社から頼めば荷物を家まで届けてくれるなんてのは誰でも利用してる。これで随分と身軽に行動出来るので、金銭に余裕ある場合や、どうしても・・・という時はこのブログ管理人もスキー以外で(スキーは自分で運ぶ)利用。海外に住んで、日本に戻って来た時も、現地の郵便局から日本の自宅宛に多量の荷物を届けたものです(これは現地で料金を払ったもの。着払いではない)。かなり重い物で、行き先もイタリアから遠く離れた日本とあって、郵便局員の方が「あらまぁ」という対応だったけれど、飛行機で到着した本人共々無事に届いております。これぐらいの日常常識ぐらい知ったうえで情報発信というのはしたいものですね・・・非常識&ド素人集団のNHKよ。こんな事も知らないのですよ、彼等は。
  • 世の中の間違った流れに抗わず、不当な状況と戦いもせず、抵抗もせずに言葉や態度だけ偉そうな中高生やそこらの若者=ゴミガキ、実力も知識・能力も無しに責任ある事柄に無意味に関わり結局舞い大の邪魔にしかならないバカ共が世の中に溢れてる。しかし彼等は何かをしてるつもりになってる。本当に何かをしていれば、このようにはなっていない。
  • どうでも良い事かもしれないが、日常のちょっとした光景をなんとなく思い出す。レジで並ぶ中で隣にある募金箱に募金する人としない人。このブログ管理人はほとんどの場合募金してるのだが、前に並んでる人は分厚い財布を取り出しながら片隅の募金箱には目もくれず、興味も示さない。同じように大きな買い物カゴ一杯に買い物しながら、すぐ後ろに並んでる少量の買い物品しか持たない人を「お先へどうぞ」と促すこのブログ管理人のような人とそうじゃない人。些細な日常風景だが、心の余裕、気配りなどなどその積み重ね、その差は大きい。