0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

好きになれないこと

  • この日付の中で違和感のある広告というのを書いたが、要するに同じ。
    • 心の自家発電機が無い人。
    • 世界記録だとか公式に定まった何かではなく、それまでも何となくさほど気合も入らず続けていたクセに、誰かが何かをしている事に気付いた途端、いきなり「じゃあ、それやる」と、今まで見向きもしなかったもしくはそんな目標や動機など自分で創造し得なかったことに対して急に頑張りはじめて、さもその原動力を作り出したのは自分だと勘違いして逆ギレに等しい対抗心をもって「その原動力を作り出した他の人」だった人を攻撃し始めるまでになってしまう人。人のふんどしで相撲を取る、というのとほぼ同じ。でも少し異なる。
    • 原動力が「自分の心」以外の人。

・・・という事に変わりは無い。