0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

・・・。

  • 近頃どこでも使われる、共有するだとかシェアする(同じ)という言葉。このまま聞いていても構わないが、別の意味で使ってる人も多いように感じる。勉強する、学ぶ、知らないことがあるけれどそうは言いたくない等、その言葉を使った当人が全く範囲外、知識、経験外などの事柄を共有する事によって自分で調べたり学ぶ手順を省き、さも自分が最初から知っていたような状態になる事を指している場合がある。そしてそのほとんどで、共有された=情報を提供した側の評価はされないどころか、そうである事を公表されたり教えられたりした事を知られたくない為に、情報源その他を抹消される事すらある。

 ・・・自分で努力してますか?

  • 本日エースコンバット・シリーズが20周年を迎えた。管理人は1作目をプレーし、現在エースコンバットインフィニティをプレーしている(偶然だけれどこのブログタイトルも∞だったりする)。
    • その記念キャンペーン&ランキングが開催中。1作目の機体スキン獲得チャレンジや、F-4Eの20周年特別機獲得チャレンジ(オンラインに20回出撃するだけ)、その他特別機体やスキンのドロップ等も実施中。
    • 管理人はこの日にF-14A、F-4E、F-15Cの第一作目スキンを無事獲得。twitterにも書きましたが、本来1作目ではSu-27のところ今作には登場していないので(敵機のみ)代役としてSu-33フランカーDが1作目スキン担当となっています。これは残念でしたが、まだまだ機体半額キャンペーンも実施中ですのでなんとか獲得したいものです。この後F-22Aの1作目スキンも獲得。
    • 他、F-16CでのSランククリアサポート出撃など。
  • そんな中出撃してましたが、アタッカーチャレンジ中に偶然F-2AでSランクMVPになってみたり(素Lv.10/SでのF-2AによるMVP通算2度目)F-15C、F-14A(ツリー機体Lv10/スロット+3)、F-4Eでそれぞれの最高スコアを更新するなど良き日に。ちなみに太鼓の達人コラボのチャレンジではファイター、マルチ、アタッカーでの15万点が終了。残すは爆撃機ですが・・・気が進まない。B-1Bは一応所有してますけどね。
    • ご一緒したT-50のLv.15機体は凄かったですね。管理人はLv10の素F-15Cで出てましたが(相手の素機体対空ダメージS+以上。こちらB+。スロット差10以上)、90体破壊チャレンジ終了した事やスコアでリードしてた事もあって追いかけながら飛んでましたが・・・見事な撃破ぶり。思わず「いいぞ!」と無線を送りました。先日のメビウスラプターもそうでしたが、良いもの見れましたよ。