0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

ゲームは適応してるだけ

書く頻度多いから競馬カテゴリー作った
  • オンラインゲームのオンラインはゲームじゃない。環境だ。ソシャゲのソーシャルはゲームじゃなくて環境だ。課金ゲームってのは他と同じだけど課金はゲームじゃなくてMoneyだ。スマホゲームのスマホはコンピュータと電話でコンピュータはゲームじゃなくて箱だ。ゲームは昔からゲームでその時の環境に適応している。家に居ながら、歩きながらどこでも世界中の人たちとトランプ出来るようになっただけだ。
  • TCK女王盃は1番人気が3着。ダート女王だったんですけどね。休み明け(得意なはず)か、斤量差か。連勝からの地方&重賞初参戦だった勝ち馬は今後注目です。当然女王の巻き返しにも。
  • アメリカはトランプ大統領が言ってる事って例えば壁だとか注目されてるけれど要するに国境警備。アメリカとメキシコは接しているワケだから、不法移民が絶えないのは国境を突破されてるアメリカが、アメリカだけが悪いのかって事でしょう。接してる以上はメキシコ側にも責任がある。普通は外交だとかで互いに警備を強化しましょうだとかで終わるんだろうけれど、トランプ大統領は登場と同時に怒り狂ってるワケだ。メキシコ側から警備強化を言えばイメージ良くなりそうだけど、それだけアメリカが被害受けてるって事じゃなければそれこそ何でオレの車買えないんだよの言いがかりと同じでしょう。その被害分位あるんだから壁の費用ぐらい払えって事で言い分としては間違っちゃいない。普通はそこまでしないんだろうけど、そんな警備じゃ生温いと怒り心頭なんですよ。メキシコの偉い人が訪米を中止するのはマイナスイメージですな。今のとこ。
  • 川崎記念Jpn1=GrⅠが2月のカレンダーに戻って来たね。
  • これからこっちかな。どうしようかな。考え中。