0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

直截簡明

見出しだからって特に無い。
  • Twitterで写真も載せましたがPS3エースコンバットインフィニティにて、ツリー機体のF-16Cをレベル15としました。遊び始めてから約3年遂に到達。この機体は世界中で現役であって空戦性能も素晴らしい...ハズなんですが、ACEINF内においてツリーの最初辺りに登場する弱小機体にさせられてます。ツリーシステムである以上はどれかがゲームバランス上この立場にさせられるワケで、その代わり強力な特別機が幾つか用意されてたりもします。レベル20まで上げてしまえばF-22Aのレベル11前後に劣らない素晴らしさですが、なかなか困難です。ゲーム内で弱体化されていても実際は違う事ってのは沢山あるんですよ。

f:id:nony:20170211222802j:plainf:id:nony:20170211222738j:plainf:id:nony:20170211223037j:plain

  • 更に。グランツーリスモシリーズやForza モータースポーツシリーズ等の車ゲームに登場しない車は現実に沢山あります。エースコンバットシリーズ等の戦闘機、飛行機ゲームに登場しない現実の空飛ぶ乗り物も沢山あります。競馬ではウイニングポストシリーズやダビスタシリーズに登場しない父系血統、牝系も現実に沢山あります。車や飛行機は先日も書いたグッドウッドや各種飛行イベント等で動かされ、実際にレースをしていたり活躍しますが、競馬の血統は物凄く沢山あるのに殆ど同じ血統ばかり毎日勝ち続けてますね。種類が極端に少ない競馬ゲームのハズですが、実際には現実の父系血統より幅広い種を繁栄させて遊んでる人達が沢山いるのです。現実で希少血統を勝たせてる人達もいますが、現実は宝の持ち腐れ、猫に小判、豚に真珠。とても勿体ない。まるで何も活用出来てないんですね。ゲームより多彩な血をこれ程捨て続ける知性技術に感服します。これからも無味乾燥、誰にも響かない世の中を作り続けて下さいね。