0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

躓く石も縁の端

信じる人の数と事実真実であることは関係無い
  • もう2月ですね。スーパー行ってチョコレート何だか安いなと思って買ったけどバレンタインあるからか。何にしてもいつもより安いので良いね。
  • ...まだ残ってるって。残ってるだけなら良いなら野生でもいいだろ。JRAで即勝てる状態にあるのか、グレードレースで勝てる状態であるのかとは全然違う。無いのと同じ。競馬の血統のこと。
    • ホクトスルタンのとこでも散々書いてるように、馬主、調教師他に真っ当な血統知識&情報があれば消えたりはしないよ。現在の世界情勢、血統分布や勢力をなんにも知らないからだろう。期待なんてはるか昔からしてないよ。今の状況見てたら分るでしょう。
  • PS4ではグランツーリスモSPORT、PS3ではGT6とエースコンバットインフィニティ他遊んでます。PS3の2つは共に3月でオンラインサービスが終了してしまい、エースコンバットインフィニティはオフラインでも遊べないどころか無くなってしまいます。課金額としては1万3千円程度で4年遊んだのでお買い得と思ってますが、時間かけて育てた機体等が使えなくなるのは寂しいものです。この前後で突如シューティングゲームで遊びたい病となってシューティングっぽいゲーム懐かしさと共に遊び始めた時、サービスが始まっためぐり逢いのタイミングも幸運でした。戦闘機含めた乗り物好き管理人としては残念な要素満載だったものの、シューティングの感覚や興味を再び味わえた時間でしたね。3月31日のサービス終了まで遊び続けます。
    • グランツーリスモ6ですが、GT4の時からタイム計測には疑問があったのですが、やっぱり計測が滅茶苦茶ですね。同じ条件=当然同じ車、同じタイヤで2つのタイムを記録した時、1回目より明らかに速い速度で走っても5~6秒遅く記録されるというとんでもないエラーが発生します。これがオンラインタイムランキングでも発生するんだから呆れるばかり。2つの通過速度やタイムを検証しつつあまりの出来事にソニーポリフォニーデジタルへ文句言ってやります。
    • PS3ではハードがバリバリ現役なので遊べるゲームはまだ沢山あります。PS4では今のところ2タイトル。グランツーリスモSPORTはコースが少ないのとカーリバリー=自由に車のカラーやデザインが出来るものの、とてつもない時間が必要なのでかなりの根気が必要。すっごく集中するので終わるとどっと疲れがきます。楽しいけれど作業感覚は否めないですね。のんびり進めてます。