0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

尸位素餐

 しいそさん...と、読みます。意味は調べてください。

考えれば考えるほど残念でならない

  • 先日のNHKマイルカップにおける降着。このブログ...はてなダイアリー時代にオルフェーヴルジェンティルドンナジャパンカップや他でも散々裁定基準が狂ってると騒ぎ続けてきたが、もはやJRAはダメだ。間違いなく当日早朝にあったケンタッキーダービーの影響を受けてしまてってる。今のJRAは英国基準であって、アメリカの判断は全く関係無い。更には、一部コメントしてる方々がその事を知らなかった。一見すると詳しいような、情報通な方々が実は全然大したことなかったと判明した。これはこのままツイートもしたけれど、本当にがっかりした。以前もそうだった。自分より出来て凄いと思って上に進出してった連中が大した事なかった...ってやつ。あの程度だった。
    • これに関してはJRA育成馬って事にも言いたい事が山ほどある。日本の血統が助かる最後の砦だったはずで、それがものの見事に大外れとなって少なくなっていた種に追い討ちとなった。お金の使い方...世界的に不況な状態で頑張ってた事は素晴らしくて、管理人はそこに天才や救世主がいるのではと少し期待してただけに、あんまりな出来事だった。ずっと声は上げてたが、世の中は考えていた以上にバカだった。救えただけじゃなく勝てた血統が、滅ぼされるのを優れてたハズの人達はどうにも出来なかった。

 アイドルはグッズを、曲を買ってライブに行く=チケットを買う。歌手も同じ。グラビアアイドルは撮影会に行くこと、グッズ(映像、写真集、その他物販)を買ってあげること。クリエイター、アーティストは作品を買ってあげること。これはコンピューターゲームも含まれる。物書きや漫画家なら本、作品を買ってあげること。農業、畜産...製品を買うこと。競馬は...馬を買ってあげること。馬券買ってもJRAは少ししか馬を買わない。生産者にお金を届けるのは馬を買ってあげること(生産者手当なんかや、重賞勝ったらリターンどうのとかあるけど、それ全て買われた馬が走ってなければ何にもならない)。