0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

臨機応変/優柔不断

 おはよう!
 大変だ。

遂に...

【速報】F1オーストラリアGP、開催当日に急きょ中止を決定。チームスタッフの新型コロナウイルス感染で苦渋の決断~F1速報より~

  • 当日の開始2時間前なんてギリギリで決定。お客さんは集まってただろうし、それをお帰り下さいとしてたワケだからもう少し早く発表出来そうなものですが。ともかく、誰もが楽しみにしていたとはいえ、1チーム不参加はノンチャンピオンシップとしても不公平であってというのは理解出来るのでそれこそ苦渋でしょうけど妥当かと思います。次は早々に無観客を決めてるバーレーンですが、どうなるでしょうか。

更に...

ドバイワールドカップデーは無観客競馬に、新型コロナウイルス問題で-net.keiba.comより-

  • 3月最終週、毎年恒例のドバイワールドカップDay。これも無観客だそうです。中東はF1のバーレーン含めて無観客決定早いですね。サウジアラビア等この近辺は今年初めの早い段階から国として他国からの入国制限をしていたので各国感染者が少なめだったりするのです。観客をぎゅうぎゅう詰めにしなければそんなに広まらないと考えてるんでしょうね。きっと。

WRCメキシコ:シェイクダウンはトヨタのエバンスがトップタイム-Rally+.netより-

  • Twitterは簡潔に直ぐ投稿出来て共有するのも簡単。写真も動画も。一方ブログは...はてなは写真や動画面倒だけどまぁ使える。ただPS4やSwitchと連動してるわけじゃないからスクショを即投稿とか無理か。字数気にせずに書けるのは快適だけどさ。Twitterだと制限あるから書き方に工夫必要でやむなく省略、短くする事がほとんど。ブログは確実的確細かく全部書けるのがやっぱりいいね。
    • 文字色、フォント(大きさやら何やら)、下線その他デザイン自由で、はてなの場合アンテナがあって自分がチェックしてるwebサイトやブログが更新される度に教えてくれる機能もあるから(Twitterのフォローみたいなもの/誰かツイートすると自分のTLに出てくるでしょ)まあ便利。そりゃ約四半世紀使ってないですよ。
  • 任天堂のSwitch買ってしばらく経つけど、SDカードの認識しなささは異常だな。純正カード買ったけど怒り心頭するほど認識しない。ダウンロードしたゲームデータは全部SDカードにセーブされるんですぞ。こんな調子だとデータ簡単に吹っ飛ぶ。カードそれなりの値段で更にゲーム買ってデータ入ってたら総額ン万円を何回買い直させるつもりか。ゲームで遊んだ時間、労力、情熱分も。本気でシャレになんねぇよ。マジで。任天堂に抗議文書きます。そもそもの本体容量が少なすぎるんだよ!任天堂ハードでこれほどはらわた煮えくりかえったの生まれて初めてだ。