0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

閑雲野鶴

 かんうんやかく。

やれば出来ることってある

  • 日本政府からの現金支給があるとかナントカの話しがチラホラ届き始めたころ、管理人はTwitterで速攻全員への配布n場合、管理人は全額をWWFへ寄付します。現在の政権と首相他からの施し等要らない。と、早々に宣言しています。強がりでもやせ我慢でもなんでもない。
  • 以下、5日前の4月3日にツイートした内容をそのまま貼り付けます。

 なぜシンボリルドルフトウカイテイオーと続くサイアーラインがこの後継種牡馬プロジェクトが始まるまで放置され続け、他に重賞勝ち馬やオープン馬がいた時にメジロマックイーン共々後継種牡馬がいなかったのか。管理人は両方に少しでも貢献出来たので単純に嬉しいです。
 有名で資産沢山ある人達に出来ず、資産が全く無い管理人でも出来た事があったという現実に。
 名乗るほどの人間でもなく、資産など何も無い管理人でさえ、何処かの誰かが喜んでくれる何かが出来る事に。現在JRA(NARへ転厩の可能性もあります)の一口馬主ですが、その血統は管理人が好きで救いたい、活躍して欲しいまともなら勝てる現在苦境の父系だけを対象にしてます。
 名も無きその他大勢の1人として。
 この竹槍は日本競馬界にしか、地球上何処にも存在しない完全日本オリジナルで地球唯一の父系です。絶体に刺さる竹槍です。 

 両馬が種牡馬となってから1頭も後継種牡馬はいなかった。シンボリルドルフには数頭の...競走成績が良かったのは無視されて...後継いましたけど、この両馬にはただの1頭もいなかった。地球上でもヨーロッパのインディアンリッジ父系を中心とした血統と日本のパーソロン父系しか血を伝えてるところは無かった貴重なバイアリーターク父系を、あれだけ現役当時人気があって見ていた人達に様々な思いでを残していた父系がずーっと見捨てられていた。それを、本当に存続させられた事、その両方に間接、直接と関われた事は本当に嬉しかったですね。有名でどれだけ資産があっても誰も出来なかった事に名も無ければ資産なんて何も無い管理人が微力ながらお手伝い出来たことを。
 昔から動物大好きでそれは今も変わらない。生きるにあたって地球に依存してる事を管理人は強く意識しています。
 世の中の有名で資産ある人達は何も無い管理人と違っていつでも宇宙へ出かけられて地球やそこに住む動植物や管理人のような人間を捨てて他の惑星やコロニー=宇宙ステーション等で暮らせるでしょうからどうでもいいんでしょうけど、管理人にとっては地球が全てです。地球に住んで地球を拠点にして外部があるならともかく、そうじゃなく今の地球を大切に生きてる管理人の様な人を排するならサッサと地球から出て行って下さい。何の説得力もありませんので。結果としても経過=内容としても、何にも無い。事態がここに至るまで何も出来なかった人達に何の説得力もありませんよ。どれ程の何かがあっても。殺人を犯し、嘘とデータ改竄で何でもありの犯罪日本政府がバラ撒く100万円、200万円程度のはした金等クソ喰らえです。そんなもの一生受け取らない。そんなことするくらいなら、沖縄のジュゴンを助けろ。管理人にとってそんなクソ金より、沖縄のジュゴンが元気に泳いで生活していて、オーストラリアの山火事で被害に遭った動植物が何とか助かって、どれだけ長い期間がかかろうとも...もう元には戻せない被害だけど、数を増やして良い環境を取り戻して欲しい、人間の限界まで貴重な生物を保護し続ける世界、JRAや世界の競馬場で日本の貴重な父系が走り続けてダービーやビッグレースを制している世界、そんな日常生活が普通である事のほうがよほど大切。管理人は名乗るほどの人物でもなければ資産など何も無い普通以下の人間ですが、それでも誰にも出来なかったことは出来ます。
 ...そして先頃正式に給付決まりましたが管理人は申請などしません。全く必要ありません。
 犯罪者からの施しなど必要無い。

  • ある程度の専門知識等があればそれなりに役立つことってあるんですよ。管理人は財力も知名度も無いけど管理人の能力は管理人が救いたい全てに使っています。何もしない人は最初から管理人が必要としていません。こちらから早々に願い下げです。管理人のような立場な人々が動いて、物事が動くこともあるんです。